7月のレッスンスケジュール | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区で英語リトミック教室と

英語絵本の広場を主宰しています

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

昨日の部分日食は見れましたか?

 

 

 

神戸では厚い雲に覆われて、

しっかり観測できませんでしたあせる

残念~えーん

 

 

 

さて、今月から英語リトミック教室では
対面レッスン+動画配信が始まりました照れ
 
 
 
初めてのことだらけで試行錯誤しながらの試みですが、
とりあえず全力でやってみるしかないです!!
 
 
 
なんとか今月中に動画を配信しなければ・・・と
連日動画制作に取り組んでいましたが
今日、ようやく今月分を仕上げました照れ
 
 
 
一つ一つの動画は短いのですが
手遊び歌、ベビータッチ、フォニックス、リトミックのレッスン、
6月の季節の活動、工作、読み聞かせなど
動画の本数は、全部で50を超えました!!
 
 
 
何度も再生できる動画の良さを生かして
できるだけ充実した内容になるように作りました照れ
 
 
 
生徒さん親子におうちでも英語リトミックを
楽しんでもらえればいいのですが、
大丈夫かなーと、実はちょっと心配でもあります笑い泣き
 
 
 
さて、対面レッスンに関しては、
いつもは賑やかな雰囲気なのですが
今は参加人数をいつもの半分にして行っているので
ゆったり落ち着いた雰囲気ですおねがい
基本的に賑やかなのが好きではありますが、
少人数ならではの良さがありますキラキラ
 
 
 
いつもレッスン時間内に
色んなことをこなさないといけないので、
お道具類やクラフトの材料の配布をいかに早く行うかが
大事になってきますが、
 
 
 
人数が少ない分、気持ちに少し余裕ができました照れ
 
 
 
今は今で、少人数のゆったりしたレッスンを
楽しんでいただければと思いますおねがい
 
 
 
なお、しばらくは体験レッスンの募集を行う予定はありません。
大変申し訳ありませんえーん
 
 
 
募集を再開することになりましたら、
改めてブログ、インスタ等でご案内しますキラキラ
 
 
 

7月のレッスンスケジュールのご案内です音譜

7月の英語リトミックのテーマは「海の生き物」ですうお座

 

 

 

季節をイメージしたレッスンを行いますおねがい

どんな生き物に会えるでしょうか!?
お楽しみにウインク
 
 
 
英語絵本の広場ですが、
都度申し込み制で多くの方が参加されますので、
しばらくはお休みさせていただきますあせる
よろしくお願い致します。
 
 
 

【英語リトミック教室】

※英語リトミック月謝制のレッスンです!!

7月も月1回の対面レッスン+動画レッスンをお願いしています。

 

【垂水教室】スタジオR.M. 英語リトミック
7月9日(木)
7月16日(木)
 
※場所が変更になります!
(8月のレッスンはお休みです)

トドラークラス 10:00~10:40 
②ベビークラス 11:00~11:40  

場所 : 西垂水会館 (無料駐車場有り)

(→アクセス 無料駐車場有り。必ず所定の位置に駐車してください。)

第2・4木曜日開講

※ただ今体験レッスンの募集を停止しております。

 

 

【コミュセン舞多聞教室】

7月10日(金) 
7月17日(金)
(8月のレッスンはお休みです)
トドラークラス 10:00~10:40 
②ベビークラス 11:00~11:40  

※ただ今体験レッスンの募集を停止しております。

 

場所 : コミュセン舞多聞 会議室3(→ アクセス)
第2・4金曜日開講(月により変わることもあります)

 

英語リトミック教室のご案内ページへ

 

「英語リトミックって何?英語教室との違いは?」

英語リトミックQ&A
お母様のご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

 

ご質問はお気軽にお問合せくださいね音譜

 

【英語絵本の広場】


英語絵本の広場はしばらく休講とさせていただきます。

 

レッスン再開が決まりましたら、ブログ、インスタ等でお知らせしますニコニコ

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


英語絵本の広場のご案内ページへ