今朝の空。

晴れ。無風。 いろんな鳥の鳴き声が聞こえてくるです。

トゥピ~トゥピ~トゥピ~ はシジュウカラでござるの?

日の出前のこの時間が一番よく聞こえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、さてぇ~ 1週間は早うござる。

ジジ~になると殊更。

 

御用とお急ぎでない休日の朝は音楽とビ~ルで寛ぎ候。

 

 

ここんとこCDばかりだったので本日は真空管アンプに灯を入れてレコ~ドを掛けると致そう。

本日の音楽はロリー・ギャラガー氏のコーリング・カード。

あの枯れたストラトキャスターの音が好きでござる。

若くして亡くなってしまったですね。

 

 

 

 

さて、聴き終えた頃ちょうど腹が減って参り候へば近所のお蕎麦屋さん やぶ久 へ

参り候。

たまたま同じ方向に歩いてる人々がみな同じ店を目指してるのではないか?などと妄想に憑りつかれ つい早足になるのでござる!?

ここんところ、夜の大捜査線的に夜の部通いが続いたので

依って昼の部ちょっと久しぶり!?

 

先ずは良くえたビ~ルから。

 

 

 

揚げ出し豆腐。

 

 

 

 

 

もつ煮込みとの遭遇!?

 

 

 

はい、ど~ぞ。

 

う、本日もまた忝のうござる。

有難く頂戴致す。

 

 

 

 

然らばお酒を所望致す。

 

 

 

 

 

本日の御花。

「携帯電話の会話 遠慮せよ」随分と古いタイプの電話機の絵でござるの?

アンテナが付いてるですぜ。

 

 

本日、昼の部 結びの一品。

先ほど店員のおねぇさんが「粗挽きありますよ」と教えてくれた。

お~、然らば半分盛りでお願い致す。

 

ずぅ~! もぐもぐ。 デカい音を立てて食うべし。

 

 

 

そば湯も頂いて じゅるじゅる。

此れにて打ち止めぇ~。

 

 

はぁ~大満足。

さて、午後は何する人ぞ。 うふふ・・・

 

 

今日はホントの土曜日、御天気も良さげでござるの。

どちら様も穏やかな週末を過ごされたし。

でわ、酔い週末を!