引き寄せ実践日記

引き寄せ実践日記

よけいな感情、思い込みを手放して、幸せを引き寄せたい♪そんな私の実践日記です。

Amebaでブログを始めよう!
前回の記事を書いてから、また黙々と自分の思考や感情と向き合ってきたのですが、

ふとした瞬間に、「手放そう」って頑張るのをやめよう!!と思いました。

今の自分にとって、ブロックというか抵抗になっている、いろんな思い込み。

★今の職場が環境的には一番いい。
  =今の職場を手放したら、もったいない!!

★今より、収入が下がってはいけない。

★やりたいことを自由にやって、経済的にも満たされて、かつ家のこともきちんとできる…そんなのは無理!!

などなど、いろいろ。


セドナメソッドや、ホ・オポノポノでクリーニングしたり、解放したり…とやってきましたが、
やっぱり根深い。

そして、「手放す必要、ないんじゃない?」にふと思い至り…

だって、そういう観念・思い込み・自分の信念があったからこそ、今の自分があるわけで。だから、そういう思い込みや抵抗を、嫌って、敵視して、「なくなれ~!!」って頑張るのは何か違うな~と。

だったら、気づくだけきちんと気づいてあげて、手放そうと頑張らずに、そっと寄り添うような…受け入れてあげるようなイメージで、そういう感情や思い込みと付き合っていこう。
そんな風に、自分の意識が変わってきましたひらめき電球


手放そう、いい気分になろうって頑張って、

上手くいかなくてその場にとどまるよりも。

認めて、それも含めてちゃんと受け入れて、ただ淡々と目の前のやるべきことに向き合っていく。

それは結果的に、常に自分を客観視してニュートラルでいられること、穏やかにいられることにつながって、自分をより幸せにしてくれるはず。

そんな確信が、あります。

感情と向き合うきっかけをくれた、ホ・オポノポノやセドナメソッドなどのメソッドに、感謝して☆

今日、そういう系統の本を10冊程、ブックオフに持っていきましたニコニコ

「手放したい」と頑張る気持ちを手放して、
でも、ちゃんと自分の思考や感情、思い込みには気づき続け、
丸ごと受け入れて、淡々と「今に生きる」

また新しくなった自分で、歩んでいきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村