「初めまして!栄養士のたまご、まほです」マホの子供の食事が美味しくなるマホウVol.1 | フープドリームズ【子どもの心技体を育てる地域コミュニティを民の力で運営しています】

フープドリームズ【子どもの心技体を育てる地域コミュニティを民の力で運営しています】

理念
1.未来を築く子どもたちの心技体の成長をサポートする
2.家族や地域社会の和を大切にし、永く楽しめる地域コミュニティを育成する

栄養士まほ


みなさん、初めまして♪ 
栄養士のたまご、マホです。
現在、大学4年生で栄養学について学んでいます。


私も中高とバスケ部に所属していました。
今は栄養の勉強をしているので、
ご縁があってこちらのブログで
食生活や健康に関する情報を配信することになりました。
 
(月に1度、月末にお送りします)

よろしくお願いします^^

初回ということで、プロフィール紹介します(^O^)/
出身:大阪府寝屋川市
中学時代の部活:バスケットボール(一応、キャプテンでした!笑)
好きな食べ物:野菜(特に根菜類)、ティラミス、炊き込みご飯
嫌いな食べ物:バナナ、セロリ
マイブーム:パン作り(ABC cookingで、ライセンスを取得しました)、タイ式ヨガ
好きなこと:美味しいものを食べること、みんなでワイワイ食事をすること



そして、こんな私が食に関して大事にしていることが2つあります。

・食に関心を持つ人を増やしたい
・食べることは生きることである




「なにを食べるのか、誰と食べるのか、
いつ食べるのか、どんな風に食べるのか・・・・」
食に関することはいろいろあります。


私は食に関心や興味を持つ人が増えると、
毎日の食事が楽しくなって、
生きることを楽しめる人が増えるんじゃないか
と思っています。


私が学校で学んできたことや独学で勉強してきた
食に関することの全てを、このブログを通してお伝えします


食べたもので体は作られています。
ご家庭での食生活がより良くなれば、
お子さんもきっと今より元気
になります。


子どもたちが食に関心を持って、
日々を楽しんで生きていってくれるように全力で
保護者の皆さまをサポートします。



次号は、「おむすび」についてお伝えします。
ミニバスの保護者会アンケートで調査した
好きなおむすびの具ランキングの結果発表もします!
お楽しみに♪


食に関してのお悩みや疑問のメッセージもお待ちしていまーす^^