毎度のことながら...
ご無沙汰しております。



最近、子育てママのためのイベント実行委員になったり
副業しようかなと思い立ち、ぼちぼち活動していたりと
忙しい毎日をおくっています。




私はじっとしているのが苦手で
常にカレンダーを埋めているのが好きで
何かしら予定を入れては
走り回っています。












はるくんのときも、そうでした。

毎日どこかへ出かけて、忙しく動いていました。












8月2日は、はるくんの2歳の誕生日でした。

7ヶ月で亡くなってしまったので、誕生日を迎えることなく逝ってしまった息子。







去年は、選び取りも一升餅も無かったけれど
夫と2人でプレゼントを買い
ケーキを用意し
壁にアートして
お祝いしました。




1歳の子が遊ぶおもちゃを買って
仏壇の前であそびました。

夫も私も、気づけば泣いていました。






誕生日は、寂しいです。

もしかしたら、命日より寂しいかもしれません。












今年は、2度目の誕生日でした。

生きていれば2歳。

彼はどんなふうになっているのか
初めての子供だから、想像も出来ないし
プレゼントも、何を買っていいのかわからない...



こんなふうに、成長していったはずの彼に置いていかれるんだなと
また寂しく思います。












また、ケーキを買って
少し早いけど3歳からの子供が遊ぶおもちゃを買って
娘と3人で仏壇の前に座り
誕生日を祝いました。

ろうそくではなくて、お線香でしたけど...(笑)








今年は娘のおかげで、泣く余裕も無く
お祝いした後寝かしつけをして
気づけば誕生日は終わっていました。








こうやって
年々色んなことに追われるようになり
さらりと過ぎていくのかな...



はるくん、元気にしてますか?
















友達からチラホラ、誕生日のお祝いメッセージを貰いました。

もう、私は

覚えててくれたという事が嬉しくて、嬉しくて。

ありがたいよね。










生きている時は

1度も祝えなかったけど







本当に、産まれてくれてありがとう。

私を選んでくれて、ありがとう。






大好きよ、はるくん。