今日は二度目の月命日でした。

















2ヶ月前の今日、ちょうど1時間ほど前に



はるくんは亡くなりました。














私達夫婦は気づかず、よく寝ているなと思いながら





ベビーベッドと並んだダブルベッドで



朝まで眠りました。



























実父がお花を持ってきてくれました。


和菓子を買ってお供えしました。


旦那がベッドに行ったので、これからお経を少し読んで眠ろうと思います。



















はるくん





「あのとき、おふとんを覗かなくてごめんね」





・・・こう考えるのはやめようと、決めています。


















いつも通りの生活でした。


いつも通り一緒に寝ていました。


その日に限って気をつけることなんて出来ませんでした。

















そうです、いつも通りだったのです。



大人になる子は、何も気をつけていなくても大人になります。



いくらうつぶせで寝ていても大きくなります。



誰のせいでもないのです。


















それでも、やっぱり寂しくなります。




























2ヶ月、早いなぁ。


生きていたら9ヶ月と10日。


もうハイハイしてるのかなぁ。





そちらの世界は、楽しいですか?


ママはまた、あの日を思い出しているよ。