うーん。今回は微妙です。

タイトルの通り、明智十兵衛(光秀)(長谷川博己さん)に熙子(木村文乃さん)が嫁ぐのですが‥

私はこの熙子がどうも苦手でして‥。
帰蝶(川口春奈さん)みたいにさっぱりした女性が好きなので、どうも熙子は好きになれないのです。

最初の子供たちとのシーンで、お花をまきながら遊んでいる所が、何だか合わないわーと感じてしまったのかも。
素なのか、本性を隠しているのか。‥うーん。

ガラシャの母としては、何だか納得できるイメージですが、十兵衛のキャラクターが好きだっただけに、私的にはこの女性像はちょっと残念ショボーン

十兵衛は熙子殿を選ぶかぁ↓↓‥と若干テンション下がり目で前半を見ていました。


後半はなかなか良い展開。

斎藤利政(道山)(本木雅弘さん)の鷹のシーンなんかは、もうドキドキしながら見てました。

利政のシーンはいつも緊張感があっていいですね。

これからも楽しみです照れ