手紙 | セリの Happy ❤️ 幸年期 ‼️

セリの Happy ❤️ 幸年期 ‼️

更年期の辛さ・苦しみ・悩みこそが、宝物!
いらなくなったものはどんどん捨て去り、ワクワクを取り戻すのだ!
更年期でさらに幸せになる、Happy幸年期Life❤️

長男の卒業で

沖縄に来ています。

 

4年間、楽しい時間をありがとう。

息子を、守ってくれてありがとう。

心で、沖縄にお礼を言いました。

 

超キッタな〜い息子の部屋ゲッソリ

を一緒に片付けて

荷物をまとめていたら

 

クラスメイトの女子から手紙が・・・

もぐもぐ

 

 

これは事件!

母さん、事件です!!

 

 

もちのろんで

見てしまいました。。。ふふふ

 

 

そしたら、

中には、、、

 

愛の告白、ではなく、ぼけー

 

 

めっちゃ感謝の言葉が。

 

 

 

自分がやらかしたミスを

カバーしてくれてありがとう

研究の手伝いを黙ってやってくれて嬉しかった

なんども車を出してくれてありがとう

本当に世話になったね

 

 

などなど・・・

 

 

(こっそり)読んでいて、

なんだかじーんとしてしまった。

 

 

うちの長男は不思議くんなところがあって、

超マイペースだし

マイワールドに入り込みがちだし

言葉でうまく気持ちを説明できなかったりするので

 

学校での生活はどうなんだろう?って

ちょっと心配もしていたんだけど

 

 

言葉が上手じゃなくても

彼の優しさや温かさは

その行動に、毎日の意識しない姿に

にじみ出ていたのだろう

 

こうやって卒業の時

感謝の言葉を送られているのだから。

 

 

 

不器用だけど

全然オシャレでもないけど

スマートさのかけらもないけど

 

そのままの自分でこれからも

世界をずんずん進んでいってほしいです。

 

変わろうとしなくていい

 

自然に成長していきながら

世界を楽しんでいってください

 

人生を

苦しいことも辛いことも起きる人生を

びっくりしながら

 

自分の痛みを無視せずに

自分でいたわりながら

人の苦しみもいたわりながら

 

 

生きているって面白いことだから

 

楽しんで

味わって

 

自分らしく進んでいってほしいです。

 

 

 

だが・・・

 

卒業式の後の謝恩会に

Tシャツとジーンズで

(しかもヨレヨレで引っ越し作業の途中でめっちゃ汚れて)

出ていったのは

後にも先にも

君だけだったのではないでしょうか・・・びっくり

 

いくらスーツが嫌いとはいえ・・・滝汗

 

 

 

ま、

いいけどね!ニヤニヤ