まえむきに。。。PartⅡ

後ろは振り返らない。振り返ってあるのは「後悔」だけ。だから・・・いつも前を向け。


テーマ:

さて、来週から忙しくなりそうなので、この辺で「復活」したことを知ってもらいましょうかね^^


そのためには、待っていては駄目ですよね^^;

みんなのブログにお邪魔して、「読者登録」のお願いに伺わなくてはね。


手始めに誰のブログからお邪魔しようかな^^


以前登録していたブログに関しては、IEのお気に入りからも削除しちゃってますので、ボチボチとブログを徘徊しながら読者登録させていただきたいと思います。


あっ、もちの論で、わたしから登録をしたからといって、義理のお返し登録はいりませんからね^^;

この辺の性格的なものは以前となんら変わっておりませんのでネ。。。


しかし。。。ブログオープンしたその日から10名ほどの訪問者があるんですが。。。

でも。。。コメントはなし。。。読み逃げかよ。。。寂しいじゃん。。。



では、読者登録しに伺います^^



そんな人知らないよって、拒否しないでくださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋は物寂しい季節。。。


真夏の太陽が照り付けていた空も、抜けるような青い空になっている。

春先の新緑から、真夏の濃い緑に変わった木々は、今落葉しようとしている。



そう。。。


また次の年に、新しい芽を出すための準備をしているのだ。


わたしも。。。次の目標に向かって着々と準備をしている^^


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう直ぐ10月。。。

朝晩はめっきり冷え込んできた。。。


そんな我家の庭に・・・なんと・・・朝顔が咲いている^^;



先日の台風にも負けないで、凛と咲き誇っている。

季節はすでに秋だというのに。。。


言葉としては可笑しいのかもしれないが、秋の日差しを浴びて綺麗な濃紺の色を輝かせている。


いつまで咲くのだろうか。。。


わたしも。。。これから咲いてみせよう。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何のことはない。

時間があるので「暇」なのです(笑)


ここ数日間、本を読みまくった。

少し前に購入した「渋谷ではたらく社長の告白」サイバーエージェント代表取締役社長 藤田 晋

この本・・・購入したのだが読めないでいた。いや、正確に言うと。。。読む気になれなかったのだ。


前回の雨風呂のメンテの大失態が、私の心を閉ざしていた。

こんな会社の社長が描いた戯言なんか読む気にもなれなかった。。。無駄金だった。。。


しかし、安静状態のわたしには、この読書はもってこいの時間潰しになる^^;


一気に読んだ。。。


感想・・・青いね^^; 

営業的センスは持ち合わせているのだろうが、経営感覚に欠けているんじゃないかな。


経営スタンスを「みんなで一緒に会社を大きくしよう」とうたっている。

「21世紀を代表する会社をつくる」ともうたっている。


読み進めるにつれて腹が立ってきた。

顧客の事を考えていないんじゃないか。この思いでいっぱいになった。

若いから失敗を恐れないのはいいのかもしれない、しかし、顧客を大事にしないと。。。


彼を取り巻く人間関係、人脈には恵まれているのかなとも感じた。

こんな文面、藤田信者が見たら叱られそうだな(笑)  しかし、これがわたしの感想だ^^;






頭が疲れない本が好きだ^^


北方 謙三は、大好きだ。

出版されている本は殆んど読んでしまっているので、読み返しをした。

「たとえ朝が来ても」「黒いドレスの女」「檻」「真夏の葬列」


男の世界を鮮烈に描くハードボイルド。。。



古本屋にも行った。


適当にあさってきた本。。。10冊。。。


推理小説。恋愛小説。ハードボイルド。



推理小説は、あまり好きじゃない。。。犯人を考えながら読むのが好きじゃないようだ。

恋愛小説は、・・・・・なんでこんな本買ったのかな(笑) 遠い昔を思い出したかったのかな(笑)


そんなわたしは、衝撃の一冊に出会った^^



喜多嶋 隆。。。

文庫書下ろし長編サスペンス。。。この見出しが気に入って買った本。


「ハイヒールで追いつめろ」

どこにでもいるごく普通のOLが、特別な仕事を命じられた。

自分のスタイルを持つ大人の女が主人公。。。

スリリングにハードボイルドタッチで描かれている。


一気に読んだ^^ 読んでいる途中から、わたしはこの「喜多嶋 隆」のファンになった^^



眠れない秋の夜長に・・・あなたは何をしますか。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボチボチと記事を書きながら「復活」していきたいです^^;


そうそう、ポカリスエットの「スカイメッセージ」優秀賞の賞品が昨日届きました^^

この賞品が届くまでにはちょっとしたことがあったんです。


じつは・・・

この優秀賞・・・一度は辞退していたんです^^;

この夏の思い出として、自分で撮影した写真が賞を取れるのかを確認したかったんですよね。

そんな関係で、以前動かしていた「sya」と「hoochan」のブログを結果発表まで削除しないでそのままにしていたんです。狙っていたのはもちの論で、グランプリだったんですが、結果として「優秀賞」戴きました。


結果が分かればブログを削除してもかまわないと思っていたので、削除しようとしたら、スカイメッセージの事務局から確認のメールが来ました。


「sya様の撮影されたお写真に関しまして、
30日に更新されておりますが、

30日以前の千葉フライトを撮影されたお写真ということでよろしいでしょうか。」


返信として

「2ヶ月間におよぶスカイメッセージ大変お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。

ご指摘の点を以下に記入させていただきます。

写真撮影日は、8月30日のフライトを撮影したものです。

ブログに書いてありますように、撮影場所は東京都の葛西海浜公園の西なぎさからです。
写真に見える川は荒川で、右側の鉄橋はJR京葉線です。」

と、返信した。


その後直ぐに別のメールで

「千葉発の優秀賞を戴いた「sya」と申します。

フライト日等の確認は、先ほど返信させていただきました。

誠に勝手なお話ですが、当ブログを閉鎖する関係上受賞を辞退いたします。

凄く楽しい、そして素敵な企画をありがとうございました。」




そして。。。ブログの完全削除を致しました^^

寂しい反面、暫くの間ゆっくりできると感じた^^;



暫くすると、スカイメッセージの事務局から

「先日、ご本人様確認のためメールをお送りさせて頂いた際に

sya様よりご辞退される旨のご連絡を頂きまして、
当方からお送りしたメールに気分を害されてご辞退を決意されてしまった
のではと誠に申し訳なく思っております。

sya様のお写真は私どもスタッフ一同も幾度となく感動させて頂きました。


その感謝の意もこめて、ささやかではありますが、賞品を
ぜひ受け取って頂きたいのですが、
よろしければご連絡先をお教え頂けないでしょうか。」


別に気分を悪くしたわけでもなんでもない。

受賞の確認ができたから、ブログを削除するので辞退したまでだ。


ここまで気持ちいいことを言っていただいているので、一度は辞退したものだが、遠慮なく戴くことにした。


手元に届いたポカリスエットです^^


手紙も何も付いていなくてチョッとがっかりしました(まだ中身は確認していませんが。。。)



受賞対象となった写真はこちらですね^^ (クリックすると写真が拡大します)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そいつは突然に襲ってきた。

今までの人生の中でこんな痛みを感じたことはなかった。


脂汗が出ていた。


娘の運動会が終わって、風呂上りのビールを飲んで、熟睡していたはずである。

背中から腰にかけて痛みが襲っていた。


最初はそんなに気にすることもなかったが、その痛みは次第に増してきた。

痛みを耐えようと息を止める。ほんの一瞬痛みは和らぐ。

和らいだ後に倍以上の痛みが襲ってくる。その繰り返し。。。


救急病院へ運ばれる。

当直医は整形外科の先生・・・


痛みを和らげるのに、「点滴」を打つ。緊急入院。あたりの空は白み始めていた。

ヘルニアか・・・

肝臓か・・・

腎臓か・・・

はたまた膵臓か・・・


原因がわからない。そんなことってあるのだろうか。連休も手伝ってか専門の先生がいない。

私はこのまま逝ってしまうのだろうか。。。一瞬そんな恐怖も襲ってきた。


連休明けの20日精密検査・・・結果・・・胃潰瘍。

幸いにも初期症状とのこと。ホッ^^;


専門医のいる病院へ転院させられる。

来る日も来る日もベットの上。


時間ばかりが有り余っている^^;   おかげで読めなかった本をたくさん読むことができた(笑)


へっ。うん。痛みはまったくないです^^ 今のところはね^^;


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく過してきたこの数ヶ月。。。


時間だけが過ぎていった。

人生の中でこれまで時間を持て余したことはない^^;


如何に時間が大切であるかを痛感した^^



さてさて、ソロリソロリと「復活の準備」でもしておきましょうか(笑)

リハビリを兼ねながら、記事を更新していきましょう。

それから今度はどんなブログにしようかな^^

人間そんなに変われるものでもないので、「素」のままの自分を出していきましょうか。


暫くの間は、記事を書くことに専念しよう。誰か見つけてくれるかな(笑)

以前のように賑やかなブログになったら嬉しいな^^; 

そのためにも「素の自分」をさらけ出しながら進んで行きましょうか。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。