昨日は8か月ぶりに スタティック&モノフィンで泳ぎました。

初めて「ビックブルー」にお邪魔して、ダイナミックトレーニング。
車で向かいましたが、大渋滞。
2時間以上かかり疲れと眠気で、やる気あるのかってくらいゆるゆる状態でトレーニングに参加。

これが功を奏して、
気負いもなく、不安もなく、緊張もなく、焦りもなく
完全に脱力して、水と仲良く溶け合うように、気持ちよく
トレーニングできました。

そうそう取り戻したかった感覚
何年振りだろうかこの感覚は
始めたころの感覚

記録とかどーでも良くて、
この感覚が欲しかった



ちょっと前まで
久しぶりで息が止められるのか?
モノフィンで泳げるのか?
スタティックは嫌だなとか
ネガティブな思いが湧きあがってきたらどうしようとか
またすぐ逃げちゃったり、あきらめちゃうんじゃないだろうかとか
思ってました


いい感じにゆるゆるだったのもあるけれど、
過去の嫌な思いや未来の不安にフォーカスしなくなった自分がいました。
一瞬ネガティブな思いが湧きあがってくることもあるけど、
それにとらわれない、手放して、今だけ観る。
そんな無駄なことにエネルギー使ってもしょうがないしねぇ。
いや~、これできるようになった。よしよし。

そして、ちょっとイカレタ楽しい仲間達と練習できたのも良かったです。
一緒に練習してくれたみなさん、
このタイミングで誘ってくれたパーコさんありがとう♪

また練習しようと思えたのは
フリーダイビング初心者仲間が楽しそうに練習しているのも良いきっかけでした。
先週の大会で選手のサポートで参加しました。
一生懸命練習してきて、競技をしている選手はとてもカッコ良かったし、
いい結果が出なくて悔しんでいる選手でさえ、なんだかうらやましかった。
やっぱり、やりたいんでしょ?→ 「はい。」って感じです。



$本日も晴天ナリ


数年前にモノフィンに自分で書いた
「Enjoy! Yossy」
これ楽しくなかったから書いたんだよな~とふと思い出しました。


まあ、とりあえず
昨日の感覚を忘れず、気楽に楽しみながら、ぼちぼちトレーニングします♪

ではまた♬