最近、試験勉強、引越しの準備などのストレス、髪をバッサリ切り、大きな家具を処分したり、戸隠・諏訪大社の濃厚な旅など、色々なエネルギーが回りすぎているのか、身体のこわばり、疲労感がひどいです。

こりゃまずい、ゆっくり、自分の心と身体と向き合わねば。
と言う訳で本日はヨガへ。

そう言えば今日は新月、月礼拝の日。

太陽の光を受け輝く月、太陽のように自らエネルギーを発するのではなく、受け止める。
女性的な礼拝。
しっかり大地に根を張り、揺らぐことなく、大きな心でただ受け止める。
女神のポーズなど。

こんな月礼拝が好きです。
そう言えば先日の戸隠の旅ですごく気になる木がありました。
この木のようになりたいと思いました。


$本日も晴天ナリ

まさしく、しっかり大地に根を張り、揺らぐことなく、大きな心でただ受け止める。
ものすごい安定感、安心感。
Hちゃんいわく、セクシーと。

この神社の神様は女性だから、きっとこの木も女性なんだろうな。



ヨガで集中コースを受けた仲間に久々に再会

紅茶とスコーンの美味しい素敵なカフェで語らう

$本日も晴天ナリ-__.JPG

偶然、新しい住みかの葉山情報を聞けたり、一緒にコラボして何かできたらいいねと夢を語り合ったり。
新月と言うこともあり、何か新しいことがはじまりそう♬