秘境の地にある介護施設に行ってきた

テーマ:

祖母が介護施設に入居したので、様子を見にいってきました。なんと途中につり橋があってびっくり!!

 
 
 
横から見たつり橋。
 
 
 
 
 
結構頑丈に作ってありそうですが、歩くと揺れました!
 
 
 
 
渡るのはドキドキするけど楽しい!
 
 
 
 
 
到着し、内部の廊下の様子です。
 
 
 
雰囲気は病院ぽかったけど、職員さんがみんな明るくて優しそうだったので安心しました!祖母も安心して暮らしてくれたらいいなと思います!
 
 
 
 
ホーム見学後にカフェでランチ。この夏初めてのゴーヤ。辛くて苦くておいしかった〜。たっぷりの量だったけど完食。
 
 
 
 
エネルギーチャージ後、お墓まいりと買い物をして帰りました(^^)
 

映画でハラハラドキドキ

テーマ:
久しぶりに映画を見てきました!「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」です。


ドキドキして、だまし合いの連続。トム・クルーズの体力、走りの速さにびっくり!


トリックが難しくてわからない部分もあったけど楽しめました😃





写真は先日のキャンプ中の娘。


スノーケリング初体験!



シーカヤックで移動!





今日は花火です!




仕事はファイルの受け取りなどメールのやり取りのみにして、ゆっくりさせてもらってます❣️










キャンプから帰ってきて標準語に

テーマ:

娘が1週間のキャンプから帰ってきました。怒濤の思い出報告が終わり、しばらく前に寝ました。

 

 

 

キャンプは福井県の日本海沿いで行われたのですが、愛知や滋賀からの参加者と仲良くなったらしく、娘は京都出身なのにキャンプから帰ってきたら標準語になってました。

 

 

他の参加者と意思疎通をしている間に段々と標準語になったみたい(^^)

 

 

 

真っ黒に日焼けし、友人を作り、かわいい恋の話を上級生から教えてもらい、親から離れて生活できたことで自信がついたらしいです。よかったよかった。

 

 

 

 

 

私はというと最後の1人時間、本屋さんで実践ビジネス英語9月号を手に入れ、English Journalを立ち読みしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EJはめっちゃほしかったけど、今月は洋書を読み切りたいので我慢!でも後日で買うかも。特集は「『検索ワード』で世界を読み解く」。パラパラと読むと最新の用語など解説があり、すごくよさそうでした。

 

翻訳や通訳のスクール特集もありましたよー。

 

 

 

 

今日はアメブロだけの更新です。ではまたー(^^)/

 

 

翻訳者の暮らし