来るべきときが来た | 翻訳で食べていく方法★プロの翻訳者養成所

来るべきときが来た

そろそろ来るな・・・

と警戒はしていたものの

とうとうその日が来てしまいました

 

このところ

パソコンの動きが鈍い・・・

と思っていたのですが、

とうとう、昨夜

エラーとなり

パソコンが立ち上がらなくなり

サポートセンターに電話しろ、と

 

20時を回っていたし

金曜日はレギュラーの仕事もあるので

なんとか木曜中には復旧しなければ・・・

 

しかも、夜には名古屋に行かなければならないので

 

とても時間がない!

 

えーーい!

サポートのお姉ちゃんとのんびり話している暇はない、

ということで

Bic Cameraが開いているうちに、

と思い、

ひと思いに

パソコンを新調しました

 

4年前も

同じような感じで

ドタバタで

出先で新調したような気がする・・・

 

とにかく、

ひととおりセットアップが終わり

作業ができるように・・・

 

と思ったら

TRADOSがインストールできない!

ということで、

今、SDLのサポートのお姉ちゃんと

チャットしながら

問題を解決してもらっています・・・

 

あと30分くらいで

名古屋へ向かいたいんだけど、

大丈夫かなぁ

 

ま、これがインストールできないと

明日の仕事ができないので

何とか、

祈るような気持ちで・・・

 

時間がかかるようなら

新しいTRADOSを買ってしまっても

いいんだけど・・・

 

そんなことをしたら

先方にあまりにも簡単に解決方法を与えてしまうので

明日の午前中くらいまでは

なんとか粘りたいと思います。

 

━─━─━─━─━─
丸山のプロフィールはこちらをご覧下さい。
━─━─━─━─━─