新緑とはなももの季節*お花わっぱの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{F5EE63A4-9881-46A2-8E68-8BEE0A5AAD33:01}

おはようございます^ ^
GW直前の4日間
踏ん張りどころですね♪


昨日インスタで仲良くしてもらっている
@xmizukax ちゃんの動画で
見てしまった #海苔巻かず
海苔巻きじゃなくて
海苔をくるんと合わせて
巻き簀でギュッととめるだけだから
海苔巻かず^^
ドロップ型になって可愛らしい

{9FBD43C2-8F34-4F1E-9FE5-FD96481D8DF6:01}

たくさん作って
お花弁当にしてみました
ごはんは枝豆ごはんにして
上にまた枝豆をトッピング
桜パウダーで真ん中に
彩りと塩気をプラス
さくらでんぶでも
いいかもしれないですね^^


真ん中には薄焼き卵を作って
半分に折り
輪のほうに切れ目を入れて
端からくるくる巻くと
お花たまごになります
ドロップ型のお花の真ん中に
入れてあります



↓お花たまごの作り方はこちら

{01FD98CD-740B-4832-B3DC-81C04E1124F4:01}

↓海苔巻かずの巻き方はこちら

{F14862DA-829F-45F6-8BBD-44F6C41C9981:01}



海苔巻かずは最後は巻き簀があれば

それでしっかりととめたほうがいいです^^

なければラップでくるんで

とじ目をしっかりおさえればOK


{BA26EF9E-4851-4B32-A7CB-BFF5D2F5FB62:01}

新緑とはなももの季節*月曜スタートの旦那くん弁当


枝豆ごはんに桜パウダーの塩気の
海苔巻かず
花たまご
味噌カツ串
キャロットラペ
紫キャベツマリネ
レンチン花飾り人参
さつまいものレモン煮
アレッタの塩茹で
かぼちゃ素揚げ+ガーリックパウダー


*アレッタは
ブロッコリーとケールの
組合わせの新野菜
茎は炒め物にも最適
蕾や葉は菜花のようで
美味しくて大好きです

{77CE6E3A-0033-48CB-981B-A36CB723987E:01}

先日できあがった

日向夏の酵素シロップ

漉してみたら

こんな綺麗なシロップになりました


休日にみんなで

ソーダ割りして

いただきました

爽やかで美味しかった~

次の娘のターゲットは

プラムらしい(笑)



{898EBE2C-EDBB-4180-B145-DC30D31F4642:01}

美味しい珈琲豆を買いに行き
ついでにカフェでニカラグアの珈琲と
ヨモギ桜シフォンもいただきました


さあ
今日からスタートですね^^
元気に頑張ろう~
今日も良い日になりますように(*^_^*)


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram