ほんわりらいふ~第2章~

これまでのこと。
これからのこと。
ぜ~んぶひっくるめて、
楽しむ、わたし。


テーマ:

ご無沙汰しています。

色々とありました。


いいことも、悪い事も。


でも悪いことがあったお蔭で、いいことが本当に素晴らしくって。

心地よい疲れか・・・単なる風邪か・・・微妙ですが。


1か月前から捜索願を出しているネコが見つかりました!


1か月、知らない街を探しまくり・・・地域の人と触れ合う事多々。

ネコを通して、色んな人間模様を眺めて、

野良猫とも顔見知りになって。


満月の夜に猫が出現する!という不思議な体験をしました。


①成功しているかに思われた餌付け作戦。

早朝5時からはっていると、実はカラス2羽が食べていたという

現実をつきつけられて涙で断念。

2週間の餌付けは何だったのか・・・(涙)


②地域の見守り隊のおじさまから携帯に電話が。。。

 「子供たちが言うには、交通事故で死んでいたらしいです。

 気を落とさないでね。」


③この辺りで2回目撃しました!


こんなやりとりで一喜一憂の毎日。


満月の二日前。

嵐を知っていたのか、偶然なのか、ひょっこり現れました。

無傷の「ひまわり君」。


写真付きのビラを配っていたので、確信してくれて電話をくれました。


ストレスでか、体の半分の毛が抜けていてみすぼらしい様子。


それでも、長女のはーちゃんは大喜び。

次女のひーちゃんは複雑な顔。(実はまだ怖い年頃)

パパさんは、一切興味なし!


言葉は通じないネコだけど、さみしかったのか甘えているのは分かります。

本当に良かった。。。。生きていてくれてありがとう。


その他、嫌な事はいっぱいあったけど、

良い事だけを書こう!っと。


①今日、とある電車のフォトコンテストから商品が届いた!!入選だって~ラブラブ!


②はーちゃんのそろばん、暗算検定の3級合格通知がきました。次回はいよいよ珠算です。

 上には上がい~っぱいいるけども、良きライバルと嫌がらず通ってくれていることが素晴らしい♪


③先週末、詰まっていた家の下水の原因が分かった~!

 半期に1度くらい、下水に頭をつっこむ、パパさんとじいじなのでした。古い家は大変よ。


④はーちゃんの脚の捻挫が治らない・・・凹むところだけどイケメンのスポーツトレーナーさんを

 紹介して貰って色々と勉強にもなったので良しとするかべーっだ!


くだらない毎日だけど、もうすぐ誕生日を迎えちゃうわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。