古着衣料専門店ホンワカパッパ

古着衣料専門店ホンワカパッパ

ホンワカパッパ!!ホンワカパッパ!!ホンワカパッパ!!


テーマ:
こんにちは!久々にブログ更新しようかなと思い書きました!

タイトルの通り古着の値段について語っていきたいなぁと思います。

さてさて、皆さんは多分このブログを見た人は古着を買った事がある方が大半かと思います。

色々な古着屋さんで買った人は古着の値段に対して疑問に思った方はいるかと思います。

例えば、大手古着チェーン店ですと古着の値段が安い!とか個人店では古着の値段が少し高いなどなど、、、ホンワカパッパの場合は後者に値するかと思います。個人的には出来るだけ値段を付けずして販売したいんですけど、、

なぜその差が出て来るのかを少しばかり説明したいと思います。

まず始めに大手の場合、チェーン店である為たくさんの店舗を構えています。その分資金面に関しても充分なくらい余裕があります。古着の買取なども行っています。そしてその分たくさん古着を仕入れないといけない為大量に仕入れて安い値段で出せるという単純なシステムだと私は思っています。(自論なので気にせずに、、)
個人店の場合、私は海外に行き自らの手で選び抜いた古着のみをピックしていきます。仕入れはもちろんハードワークです😭糞しんどい😂
その分交通費ももちろん掛かりますし実店舗がホンワカパッパの場合だと2店舗ですので2店舗分の古着を仕入れます。
と言っても2店舗ですので大量に古着を入れても全部出せないですし在庫になってしまうので出せる量と仕入れにももちろんお金が掛かってきますので予算内の仕入れかつ量を少なく仕入れるのが前提となってしまいます。

ですので日本に持ち帰った際に1着1着を大切にしっかり値段を付けて行っているわけなのです。
でも出来るだけ安く提供したいのは当然なのですが人件費、家賃等がかかってしまうので皆様には理解していただきたいのが私の本音です。。

と言った感じで古着の値段の上下が生まれてる訳です。

自分で選び抜いた古着を店に並べているので、古着のセレクトショップ感覚で服を見ていただけたら嬉しいなぁなんて思ってます☺️

なんかすみません。長々と説明して。。

ホンワカパッパだけでなく他の個人店古着屋はどこもこのような理由だと思います。

値段は関係なしにデザインで服を選んでくれたら嬉しいですしそれなりの古着を今後とも入れていけたらなと思ってます!

これからもよろしくね☺️

では長々と失礼いたしました。


上の方の文章ばちばち固めやん笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス