離乳食の進め方って本読んでもわかりにくいダウン



気がするのは私だけ?本によっても若干違うしさ目



「赤ちゃんのペースに合わせましょう」って書いてあるけど



それもよくわからない。。。あせる



よく食べる子 食べることに興味があまりない子



いろんな子がいるからその子の食べるペースに合わせて 



ということだとおもうんだけど、



とりあえず初めの2週間の進め方の一例を書いてみますビックリマークニコニコ



   

主食(10倍粥) 野菜(にんじん) タンパク質(豆腐)
 1日目 小さじ1

 2日目

 3日目

 4日目 小さじ2

 5日目

 6日目

 7日目 小さじ3 小さじ1
 8日目
 9日目
10日目 小さじ4 小さじ2
11日目
12日目
13日目 小さじ3
14日目 小さじ5 小さじ1




最初は10倍がゆから初めて3日おきに量を増やし、1週間経ったら野菜、



さらに1週間経ったらタンパク質をあげるようなスケジュールです。



進め方はホントに人それぞれだと思うけれど、3日おき、1週間など



区切りをつけていくとわかりやすくていいのかなニコニコ



15日以降の進め方はまたあらためて書きます音譜