びっくらこいた | 明日も笑顔で♪
2014-11-25 14:31:46

びっくらこいた

テーマ:つむちゃんの病気
{FD5D2180-9576-4C47-A7CC-649C9D6E0121:01}

つむちゃん、空腹時に飲む錠剤の薬(サプリ)があります。
噛んで飲んだら駄目なので、
口を開けてなるべく奥のほうにポトッと薬を落とすとすぐに飲んでくれます。

この日もいつものように飲ませたつもりだったのですが・・・
飲んだ後に口をもごもごしていたので、
まだ薬が口の中に残ってるのかもしれないと口の中をチェック。

案の定まだ口の右奥に薬が残っていたので、
飲み込ませようとするけどなかなか薬が動いてくれない。

指を突っ込んでみたり、外側から薬を喉の中央へ移動させようとうやってみたり。。。
でも薬は見えてます。

「なんで動かない???」
口を大きく開けさせて、ペンライトを照らしてみると
なにやら窪みに薬が入り込んでます。。。
どうにか指で移動させようとしてたら、その横ら辺の穴(?)に入り込んだええ!!

「穴?!」 ← この時、かなり動揺!+


奥歯って抜歯してたっけ?大きな穴が開いてる!!!
とかなり動揺しまくり、
病院に電話したら「お口の中を見させてください」って事で診てもらいました。


通常の薬ならばふやけてすぐに溶けちゃうから、まぁヨシとしても
この薬はすぐには溶けないのを知ってる汗
以前に吐いちゃった中にこの薬が混ざってた事があったんだけど、
表面とか全然溶けずに1.2倍くらいに膨張してた状態になってました。
なので穴の中で膨張?いやいや、それよりも大きな穴の方がショックあせるなどと思いながら・・・

すぐには行けなかったので、その日の夕方に一応行く前にチェックして
まだ薬があるのを確認してから行ってきました。

結果、薬はだいぶふやけてて、つまんで取り出すことが出来ました。
心配してた穴も開いてなかった矢印
冷静になってよく考えたら、奥歯抜歯してなかったしあはは…


翌日もっと冷静になって、くぅちゃんの口の奥をペンライトで照らしてみたら
つむちゃんと同じようなくぼみが見えましたにひひ 

しかしそこに薬がはまっちゃうなんて・・・。
かなりびっくらこきましたよあせる


{02C6EE03-4B64-471C-856D-AE95B6B6D5C3:01}
病院の本棚に「チワワ天使☆」と「おひざのぽぽちゃん①」が並んでいます。
病院に行くたびに離れ離れになっているので、隣に移動してます(笑)
見かけたら読んでみてくださいね!



なごみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス