はとバス その7












溶けはじめて、ダラダラ垂れてきそうな

ソフトクリームを車内に持込み

ご機嫌にペロペロしている娘ちゃん


確かに今日のアイスはおいしいよソフトクリームグッ







靖国神社~東京駅まで帰ります

もちろんバスガイドさんの案内付き


二重橋は

水面に映るから二重橋と言われていたり

手前と奥に橋が二重にかかっているからなど

色々と言われているそうです


そんな時に、、、

二重橋と言えば「島倉千代子」ですよね

とバスガイドさん、、、、



♪♪♪♪♪♪

久しぶりに 手を引いて

親子で歩ける 嬉しさに

小さい頃が 浮んで来ますよ

おっ母さん

こゝが こゝが 二重橋

記念の写真を とりましょね


やさしかった 兄さんが

田舎の話を 聞きたいと

桜の下で さぞかし待つだろ

おっ母さん

あれが あれが 九段坂

逢ったら泣くでしょ 兄さんも


さあさ着いた 着きました

達者で永生き するように

お参りしましょよ 観音様です

おっ母さん

こゝが こゝが 浅草よ

お祭りみたいに 賑かね

♪♪♪♪♪♪




急に

「東京だョおっ母さん」を歌い出しました


とても聞きやすく、上手に歌っていました拍手


ま、娘ちゃんはガン無視でしたけど口笛





はとバス その8 おわりへ続く、、、