いろいろあったけど、無事にイタリアに着きました! | 成城学園前・喜多見・狛江 肩こり、腰痛、筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院

成城学園前・喜多見・狛江 肩こり、腰痛、筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院

小田急線 喜多見駅から徒歩2分
本当に治したい方のための治療院
首・肩・背中の張り、腰痛、筋膜リリースならお任せください

〒157-0067 世田谷区喜多見9-2-14-305
ココカラファイン(薬のセイジョー)の3F 305号室
看板は一切出しておりませんのでご了承くださいませ

筋膜のバランスを整えて
あなたの自己ベスト更新をサポートします

筋膜調整セラピストの柿沼秀樹です。



6/3~6/11までイタリア研修・認定セラピスト試験・学会参加のためお休みをいただいております。



おはようございます!

イタリアへ無事に到着しました!

現在、日本は6/5(月)の朝7時ですよね。

こちらイタリアのパドヴァは6/4から6/5へ日付が変わる頃です。




6/3の21時に成田を出発して、6/4の朝8時にヴェニスの空港に到着しました。


時差が7時間なので、日本時間では6/4の15時に着いたことになります。




この写真は出発前に成田で。


今回も初っ端にどでかい失態をやらかしました。

4人で行ってくるわけなんですが、僕が代表してWi-Fiをレンタルすることになってまして、勿論予約もしていました。


ところが!

ところがです。


「Wi-Fiを受け取りに行かなきゃね」なんて話をしながらチェックインをした後、そのまま保安検査を通過して出国してしまった(;^_^A


おーまいがー!


神様助けてー!


もうどうしようもない。

インフォメーションのお姉さんにアドバイスをもらい、搭乗するターキッシュエアラインズのスタッフの方に代理でWi-Fiを受け取ってもらえないか掛け合ったのですが、「申し訳ございませんが、規則上どうしてもできない」とのことでした。


まあ、普通Wi-Fiの受け取りを忘れたりしないですよね(笑)。


まあ、やらかしました。



そんな感じでまたまた波乱の幕開けです。



この写真はイスタンブールからヴェニスに向かう飛行機です。


いろいろありましたが、それでも無事にパドヴァに到着しました。


かなり早めのホテル到着でしたが、部屋が空いていたのでチェックインさせてもらえてありがたかった!

筋膜マニピュレーションの研修センター、Fascial Manipulation institute by Steccoまでは歩いて30分弱。


早速、歩いて研修センターまで行ってみました。




道中、歩道のないエリアもあって歩いて通うのはどうかなと思ってしまいました。


とりあえず、明日は研修初日なのでタクシーで行くことにします(笑)。



思いの外疲れていたようで、18時から23時(現地時間)まで爆睡してしまいました。


起きてこれを書いていますが、また寝ます(笑)。


それではごきげんよう!


Chao!