筋膜のつながり(動画)【閲覧注意!人体解剖が苦手な方は見ないでください】 | 成城学園前・喜多見・狛江 肩こり、腰痛、筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院

成城学園前・喜多見・狛江 肩こり、腰痛、筋膜のバランスを整える柿沼指圧整体院

小田急線 喜多見駅から徒歩2分
本当に治したい方のための治療院
首・肩・背中の張り、腰痛、筋膜リリースならお任せください

〒157-0067 世田谷区喜多見9-2-14-305
ココカラファイン(薬のセイジョー)の3F 305号室
看板は一切出しておりませんのでご了承くださいませ

◆筋膜のつながり(動画)【閲覧注意!人体解剖が苦手な方は見ないでください】


筋膜のバランスを整える
筋膜リリースセラピストの柿沼秀樹です。


柿沼指圧整体院では、筋膜のバランスを整える治療を行っています。



筋膜とは、筋肉を覆っている膜です。

筋肉一つ一つを包んでもいるし、全身をボディースーツのように覆ってもいます。



かつて、解剖学においては筋膜は邪魔者扱いされていました。

筋肉を観察するのに取り除かなければならないモノだったからです。

その働きについて考えられることは、ありませんでした。



ところが、最近になってその重要性が明らかになって来ました。

筋膜は、「第2の骨格」と呼ばれ、骨や筋肉と共に身体を支えるための大切な役割を担っています。

更に、痛みを感じるセンサーが沢山ある組織で、多くの痛みの原因になっていることが分かってきました。



つまり、痛みの改善には筋膜へのアプローチがとても有効なのです。

これまでは、骨格や筋肉のバランスを整えることで症状を改善しようとする治療法が主流でしたが、これからは筋膜への施術が主流になると確信しています。

従来の治療法では、歯が立たなかった症例も筋膜のバランスを整えることで改善できる可能性があるのです。

これは、治療家にとってすごーく魅力的なことで、ワクワクしちゃうんです。

あの時治せなかったあの方も、筋膜ならなんとかできるんじゃないかと。

そんな訳で、筋膜の治療と出会ってからテンションが上がりまくりなのです。


いまいち筋膜のイメージがわかないという方の為に、動画をご用意したので、興味のある方はぜひご覧ください。

あ、人体解剖とか見たくない方は見ないでくださいね。





image


初めての方はこちらをご覧ください
空席確認・ネット予約はこちら




空席確認・ネット予約はこちら
患者様の声
◆TEL:03-6321-4021(8:00~22:00)
◆診療時間:9:00~21:00(最終受付 20時)
◆定休日:日曜日
◆喜多見駅より徒歩2分
ココカラファイン(薬のセイジョー喜多見北口薬局)の3階305号室
〒157-0067世田谷区喜多見9-2-14-305
※看板を出しておりませんのでお気を付け下さい



大きな地図で見る