大渋滞の中、海辺を病院へ海
混んでるに決まってるけど、予想外のところから渋滞。
夏の通院は、想像以上でした。

ライン1 ライン1 ライン1 ライン1 ライン1 ライン1

今周期、先生が言うであろうことは、想像できていました。
こちらは、ほぼ想像通り。

自分で診察できちゃいそうです~キャー
想像できるいくつかの選択肢は示されましたが

答えは決めていました。
移植でも、ドミノでもなく、フォリスチム誘発の採卵を希望しました。
自己注射で、いままでの様子から、成長具合が
予想できるので通院回数も減らしてもらいました。


前回移植してもダメだったタマゴより、さらに成長に時間のかかった
可能性の低いタマゴを貯金した上での採卵です。
もしタマゴが凍結できたら、次は2個戻す話をされました。

これも想像通りでしたが、2個戻す理由が想像と違いました。
単純に2個戻せば、2回移植したと同じく可能性が増えるのかな?とか
こんなに可能性の低いタマゴを1回で戻すのはもったいないとか
そう思っていました。
まあ、それはもちろんあるでしょうけど
先生は、タマゴの相乗効果とおっしゃったんです。

時間はかかって成長はイマイチかもしれないけど
着床力のあるタマゴ、と
着床力は弱いけど、育つ力のあるタマゴ、を
一緒に移植すると…
助け合って相乗効果が出る可能性があるらしいのです。
そんなの初耳よ~!!

基本2個は戻さないはずの先生ですが
ブロ友さんから、タマゴの様子(時間)によっては2個戻すか聞かれる
と聞いていたので、今回提案があるとは思っていました。
私も、できればそのつもりでした。

双子以上のリスクを避けて、基本的には2個戻さないのだから

裏を返せば、2個戻しても2個とも着床する可能性は
限りなくゼロに近いということなんでしょうけどね。



前向きに、凍結するつもりでまた採卵から頑張ってみます。
話し合ったおかげ?で、ぷー君も前より協力的になってくれました。

なんだか、やさしーですハート


助成金の申請してから病院行こうと思ってたのに
渋滞で時間がなくて寄れませんでした(>_<)

次回こそ、リベンジです。
大切な資金源を確保しなくては!!


ブログ村に参加していて&夢クリ系通院中の方

ぜひぜひ、トラックバックをおねがいしまーす。
夢クリ通院記♪
KLC通院記♪
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

   おひとつっと      ラブ注入ハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
 お気軽にpetaしてね

ペタしてね