3DSのテトリスに大満足 | 本当のゲームレビュー

3DSのテトリスに大満足

3DSのテトリスが想像以上に楽しい。その最大の理由が「マスター」モードの存在。ゲームファン納得の最高速落下。しかも「マスター」の中でもレベルを1~15まで設定可能ということで、破滅的な難しさをひたすら堪能できる。エンドレスをONにすれば150ラインで終わらずゲームオーバーまで続くのだが、「マスター」のレベル15は1分ももたないほどだ。短時間で圧倒的な楽しさを味わえる事実に驚愕。更に今作はブロックが見やすいので、いよいよ快適にプレイできる。3DSでも納得のテトリスが出たなと実感したな。もちろん、テトリス本来の楽しさは言うまでもない。すごい。

正直なところ「マラソン」「VS COM」「ボンブリス プラス」「マスター」以外のモードはほとんどプレイしていないな。他にも大量のモードが存在するのだが、純粋なテトリスのみでさすがに十分。ただ、今の時代どんなゲームにも「ボリューム不足だ」「モードが少ない」と文句を言うユーザーがいる。そんなユーザーのために、仕方なく無駄なモードを増やした可能性があるな。まあ、ボリューム不足なんて声は気にしないでいいと思うぞ。量より質。前述の4つのモードだけが遊べるテトリスをDLソフトとしても販売するのがベスト。ここに来て、今後のテトリスの方向性が見えてきた。