2008年10月03日

絶対欲しいリズム天国全曲集

テーマ:ゲームミュージック
10月15日発売予定のCD「リズム天国全曲集」。絶対欲しいCD。絶対だ。GBAの「リズム天国」とDSの「リズム天国ゴールド」の全140曲収録、すごい。買う前から最高のCD、ファンは迷う必要はないと思うな。

ちなみに、タイトルに「全曲集」がついているゲームサントラで真っ先に思い浮かぶのは「Sa・Ga全曲集」。ゲームボーイの「Sa・Ga1」「2」「3」の曲を収録したサントラ、まさに最高だったな。そして「Sa・Ga4」は結局出なかった。「3」でシリーズが完結したから全曲集を出したと見える。これを踏まえると、次のような予測も出来る。

リズム天国の純粋な続編はもう出ない。その通り。少なくとも、今後数年間は出ない可能性が高い。出ないからこその「全曲集」発売決定だろうな。後から「急遽、続編製作決定」となる可能性もあるだろうが、とりあえず「リズム天国ゴールド」で一段落とみた。とにかく、発売が本当に待ち遠しいもんだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

バグウェルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■当日に届かなくても最高

> 児斗玉文章さん
いよいよ予約して大正解だと思います。
ゲームのサントラって、何気に入手が難しいんですよね。
入荷すらない場合、入荷が少ない場合、すぐにポンと売り切れる場合、
ゲームファンの嘆き。当日に届かなくても最高には違いません!
コメントどうもでした。

3 ■絶対買い

> ものくろさん
やっぱりものくろさんも最高でしたか、ものくろさん購入!
140曲の中にいったいどれだけ最高の曲があるのか、
シリーズを楽しんだ人なら「満足」の連続だと思います。
タップダンス、スーパータップ、ここは外せません。
そんなわけで、コメントどうもでした。

2 ■無題

ここを読んで、
総入歯、じゃなかったそう言えばと思って、予約してきました。
でも、田舎なんで、当日に届くとは限らないんだってさ!
ちょっぴり不安です。

1 ■スゴい!

これはやってくれた!
でかした!と伝えたい!

いやぁ素晴らしいですね!
これは絶対買いですよ!
ものくろはリズム天国のリミックスの歌とタップダンス、ゴールドの空手家とシンクロ!
外せないのはブルーバード!
あぁ~もう全部聞きだい!

待ち遠しい限りですo(^▽^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。