抜毛症で、自分の毛がない私はフルウィッグユーザー。

 

 

ウィッグをすることで行動範囲も広まったし、内面的にも良い変化があるのは事実。

 

 

でもね、やっぱりウィッグじゃなく自分のおけけで生活してみたいし、ウィッグで生活することの緊張感から解放されたいと願ってしまう。

 

 

この数か月、今までなんとか死守していたもみあげ部分を抜いてしまって、ウィッグをピンで止められなくなってしまい、ウィッグが動いてしまって不安定。

 

誰のせいって、私本人なんだけども。。。

 

抜きたくない、抜いちゃだめって思ってるのに、私の脳?手?は容赦なく抜毛をしてしまう。

 

まさに、行動抑制障害だ。

 

 

もみあげ部分でピン止めできないストレスは辛くて、ジムで運動するときも、頭を少し後ろに倒してやるマシーンなんかは、気になってできないんですよ。

 

ちょっとしたことですぐにウィッグがずれてしまって、耳回りのつるつるの地肌が丸見えになっていて、内心すごく慌てふためく。

そのストレスは半端ない。

 

辛いな。。。

しんどいな。。。

早くピン止めできる髪の毛が生えてきてほしい。