神奈川県内に専門店ビルを展開 岡田屋モアーズの本店所在地に行ってみた | チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店・本部店舗を訪問した記録です。
他の店舗とは違い独特の雰囲気のある、各社の本店・1号店・本部店舗を訪問し、その記録を残していきたいと思います
読者の方が青春18きっぷで訪問できるような情報を記載したいと思います



神奈川県内で専門店ビル(都市型ショッピングセンター')(MORE'S:モアーズ)を運営する株式会社横浜岡田屋の、本店所在地に行ってみた。
神奈川県民にはゆかりのある?(神奈川県民しか知らない!?)MORE'S、店舗は、横浜、川崎、相模大野、横須賀(人口順)と4店舗あります。
創業の地は川崎、本店所在地は横浜、本社機能は、みなとみらいのクイーンズタワーC棟にあるとのことです。

今回は、横浜駅西口目の前の、横浜岡田屋モアーズへ。
用があったのは、テナントとして入居している、東急ハンズ横浜店
東急ハンズ、以前は、横浜駅から奥まった場所に店舗があったのですが、一度閉店後、モアーズの中のテナントとして再オープンしました。
お目当は、ショルダーバックの、肩にかけるベルト単品。
重たい鞄を持ち歩いているので、ベルトの金属が金属疲労して折れてしまい、ベルト単品を買いに行ってきました。
ベルト単品、なかなか売ってるお店がなく、数年に1回、東急ハンズのお世話になっています。
一度、旅行中に壊れ、広島の東急ハンズにお世話になったことも

今回も12月30日、三島のドラッグストアHAC本店所在地を訪問中に壊れてしまい・・・・

と、ダラダラ、東急ハンズネタを書いてしまいました

店名  横浜岡田屋モアーズ
所在地 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
交通  横浜駅西口広場の北側
    JR各線(東海道線、横須賀線、京浜東北線)、京浜急行の改札口からは徒歩数分
    東急東横線、みなとみらい線の改札口からは、地上に上がるまで時間を要すので徒歩数分
    相模鉄道・横浜市営地下鉄の改札口からは、徒歩5分近く要します
    横浜駅、一つの駅に乗り入れる鉄道事業者数としては日本最多ですので・・・・。
難易度 易
訪問日 2018年1月2日