● 内野大神宮 (上の大神宮) (新潟市西区内野町) 2021

 

新潟市西区内野町にある、内野大神宮に行ってきました。

 

以前記事にした、内野大神宮(下のオミヤ)の方ではなく、今回行ったのは、新川の近くにある方の内野大神宮(上のオミヤ? 上の大神宮?)です。

 

 

近くへ行ったので、ご挨拶に伺いました。ニコニコ

 

 

2021年2月6日(土)は、金比羅神社 → 吉田稲荷神社とご挨拶に伺って、その後に内野大神宮へ行ってきました。

 

新川の近くにある方の内野大神宮へ行くのは、2019年の11月以来だと思います。

 

 

※ 神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

 

鳥居全体が写るような写真も撮りたかったのですが、僕が行った時は、前の道路、結構交通量が多くて、周りの人の目が気になって、今回は鳥居全体が写るような写真は撮りませんでした。

 

今回は、神社の敷地内で撮れる範囲で、写真を撮らせてもらいました。

 

また機会があったら、鳥居全体が写るような写真を撮らせてもらいたいと思います。

 

 

鳥居を潜って、

 

 

狛犬さんに、ご挨拶。

 

 

 

神様に、ご挨拶。

 

 

主祭神

 天照皇大神

 豊受大神

(写真クリックで、少し大きくなります)

 

 

内野大神宮の神様、ありがとうございました。

 

 

内野大神宮の記事

 

 

 

 

 

内野大神宮(下のオミヤ)の記事

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村