● 早かったね
 
 
判断が早かったし、ボールを見てた(ボールを見失っていない)ことで、ボールに一番近かったということはあるけど、誰よりも早く反応できたんじゃないかな?
 
 
 
 
こんにちは。
訪問、ありがとうございます。キラキラ
 
動画に映っている範囲であれこれ書いて更新していることが多いブログですが、それでもいいっていう訪問者の方は、読んでいってくださいね。
 
うまく伝わらないとこが多々あると思いますが、そこは僕の文章の能力が今イチってことで・・・ てへぺろ
 
 
 
 
ベル 少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、2019/10/28 ブログ村へ登録しました。
 
ブログ村のバナー、今まではブログのメッセージボードにしか張り付けていませんでしたが、ブログの記事にも張り付けてみようと思います。
「応援してもいいよ~」って方は、ポチッとお願いします。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 
記事内に張り付けたことで、多くの方にブログの記事を読んで頂けるかはわかりませんが、しばらく続けてみようかと。
 
 
 

ほな、いくで~グラサン
 
 
 

 

動画は、『アルビレックス新潟』 さんのチャンネルから。

ありがとうございます。ニコニコ

 

上の動画に映っている範囲で。

動画の2:14くらいから。

 

 

 

 

アルビレックス新潟のコーナーキックの場面。

 

アルビの選手がペナルティエリア内に6人(かな?)いて、マークする松本山雅FCの選手も同数かな?

 

 

キックのボールは、どちらかというと、ファーサイドへ。

 

ここにはアルビの5番の選手と50番の選手、あと山雅の選手が2人。

 

 

動画の2:19くらいで、自分はたぶん触れないと判断したのか、アルビの50番の選手は、後ろ(アルビの5番)に任せるような感じで、避けてますね。

競った次のボールを狙うというかね。

 

 

避けているんですけど、ボールは確認しているので(動画の2:20くらい)、アルビの5番の選手が競り勝っているのも、50番の選手は見てますね。

 

この場面の競り合った山雅の選手2人は、ボールを見失っているんじゃないかな?

 

 

んで、

 

ゴールエリアのライン付近にいる山雅の選手2人も、ちょっとボールウオッチャーになったような感じ。

その2人の内の1人(39番かな?)は、少ししてシュートコースに入ろうとしてるけど、間に合わなかったような感じですね。

 

 

コーナーキックのボールを競りに行こうとしたけど、たぶん自分は触れない判断して、後ろの味方(5番)に任せて、次のプレーの準備をした判断がまず良かったとこなんじゃないかな?

 

その時にボールの行方を見ていたことが、この50番の選手がボールに一番近いとこにいたってことはあるにしても、誰よりも早く反応できたんじゃないかな?

 

 

ゴール裏からの映像(2:33くらい)の方が、より、わかりやすいかな?

 

うまく説明できないんですけどね。

 

 

素晴らしいゴールでした。グッ

素晴らしいゴールを、ありがとう。拍手拍手拍手

 

 

僕はこんなふうに感じたんだけど、選手はプロなんで、いいとこも、あんまり良くなかったってとこも、僕が考えつくようなレベルでやってないと思うんだけどね。

プロサッカー選手ならではの深いお考え、判断、経験などがあると思います。

僕、動画見て言ってるだけなんで、後出しみたいな感じで何とでも言えるんだけどね。
(;^ω^A

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。バイバイ

 

 

このゲームの関連記事

● 1人だけ、残ってました?

 

 

2020 明治安田生命J2リーグ 第4節

2020/7/11(土)18:03キックオフ

会場:デンカビッグスワンスタジアム

アルビレックス新潟 1-0 松本山雅FC ← (アルビレックス新潟HPへ)

 

 

 

 

ベル

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

ポチッと、応援よろしくお願い致します。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ