● 神明社 (新潟市西区赤塚) 2020

 

 

新潟市西区赤塚にある、神明社に行ってきました。

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

今は、基本的に自転車移動です。

ゆっくりと自転車を漕ぎながら、町の風景を見ての移動です。

 

神社参拝をブログに載せようと思ったのは、こんな感じです。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

 

 

 

※ 写真は、6月13日(だったかな? もしかしたら、違うかも)に参拝した時に、神様にお願いして写真を撮らせてもらいました。ニコニコ

 

木山の金刀比羅神社 → 隣にある、 早鸕神社 → 九頭龍神社と行って、その後に、赤塚の神明社へ行ってきました。

赤塚の神明社へ行くのは、3回目かな?

 

 

クルマで近くの道路を通った時に鳥居が見えて、気になっていたんですよね。

 

 

鳥居の先に進んで行ったんですけど、階段の手前のとこに、トラロープ(っていうのかな?)が張ってあったので(階段が崩れているような感じ?)、戻って、神社の後ろの方へ出る道の方から行きました。

老人憩いの家 神明荘へ行く道なのかな?

 

 

神明荘の隣にありました。

 

 

狛犬さんにも、ご挨拶。

 

 

 

神明社の神様、ありがとうございました。

 

 

鳥居の脇に、神社の説明がありました。(画像クリックで、少し大きくなります)

 

 

↑の画像に書いてあった、御手洗潟(みたらせがた)

 

 

 

御手洗潟のところにあった看板。(画像クリックで、少し大きくなります)

 

 

赤塚の神明社の記事

 

 

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

2020年6月13日(土)に行った神社  いろいろ

 

 

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村