ヘクセンハウス♫ 次男坊手術… | ハンドメイド Natsu

ハンドメイド Natsu

今日は何を作ろうかなぁ・・・☆

アイシングクッキー認定講師講座を受けたおおはし先生のところへ再び爆笑ルンルン


今回は、ヘクセンハウスのレッスンでしたニコニコラブラブレンガのお家に一目惚れしてラブすぐに申し込みしました〜照れまた先生の美味しいランチが食べたいという下心もあり…( ̄ー ̄)ニヤリ

おおはし先生のデザイン、いつもとっても可愛くてオシャレで、好みのものばかりですキラキラ



私が作ったお家はニコニコ
家族6人が仲良く過ごすイメージでラブラブ
窓には雪の結晶雪の結晶お花いくつか植えましたひまわり



家族6人雪だるま⛄⛄⛄⛄⛄⛄ラブラブ
屋根の雪のしずく?は、ご一緒させていただいたMachaon(マカオン)のかおり先生のアイデアを真似させてもらいましたチュー

講師4人が生徒(ややこしい笑)というレッスンだったので、他の先生方からも色々と学ぶものがありましたキラキラキラキラキラキラ


靴下と帽子も4つ(我が子の数)ずつ〜爆笑ルンルン
ちゃんと4人ともサンタさんからプレゼントが届くように爆笑プレゼント



一つ壁がこのように空いていて星
今はツリーやプレゼントが入っていますがニコニコ
LEDキャンドルを入れてライトアップしてもすごくキレイですおねがいキラキラキラキラ
おおはし先生の素敵なアイデアが詰まったお家照れキラキラ壁など各々好きなようにデザイン出来るし、作っていてすごく楽しかったですラブラブラブ


今回もとっても美味しかった、おおはし先生のランチチューもぐもぐいつもオシャレキラキラキラキラ
集中して作品を仕上げた後の、楽しくお喋りしながら美味しい物をいただくこの至福の時間ラブラブラブ病みつきになります(笑)


おおはし先生、今回も楽しい美味しいレッスンをありがとうございましたラブラブラブラブ
またおおはし先生のレッスン受けたい〜ラブ星


手土産にいただいたジンジャークッキーもぐもぐ
残ったクリームでアイシングしようと思っていたらピンクハートアイシング大好き次男坊に取られたびっくり
私がアイシングクッキーをしようとすると毎回、僕もやりたい!と言う次男坊キョロキョロ机に向かって作業するのが好きみたいですニコニコ
上手になってきたなぁ爆笑音符




私が撮ったヘクセンハウスの写真、角度が悪かったのでちょっと残念ぶー
おおはし先生が撮った写真はキレイで見やすいですニコニコ

おおはし先生のブログはこちらから↓キラキラ




ひまわり猫しっぽ猫からだ猫あたまひまわり




書きたい事が沢山あって長くなります…笑い泣き
更新が追いつかず、他にも写真だけ保存してある記事が5つあるキョロキョロ


今週2泊3日で、次男坊、中耳炎の手術をしましたアセアセ生後2か月からほぼずっと耳鼻科に通ってたイメージですが、今回は何か月か薬を飲んでも治らず手術にショボーン術後は中耳炎になったとしても人並みに治るそうですニコニコ

子供なので暴れたりするからと、全身麻酔で鼓膜に穴を開けてチューブを付ける手術ガーン全身麻酔で呼吸も止まるので管も入れたそうですアセアセ
次男坊、手術台に上がって麻酔のマスクを付けるまでニコニコニコニコそのままウトウトしたところで私は退室足術後迎えに行くと泣いていてぐすん部屋に戻ってからもしばらくは「お家帰りたい、ベッドから降りたい、プリン食べたい」と泣いていたけど、しばらくしてまた麻酔の影響で昼寝し始めましたzzz数時間後に起きてからはまたいつものご機嫌次男坊に爆笑しかし看護師さんの顔を見るたびに「プーリーンー!」と訴えていましたが爆笑!!点滴、採血、心電図など色んな事をしたけど泣かずに頑張れましたおねがい
術後、耳の聞こえが良くなりました爆笑通常、数ヶ月はチューブが入っていなきゃいけないようなので、ジャンプなどの衝撃で取れないように気をつけなくてはキョロキョロって何度注意しても、退院当日からジャンプしている次男坊ですポーン元気なのはいいけど…もう入院は嫌だー笑い泣き
一日ぶりの食事(退院日)に嘔吐した次男坊でしたがアセアセ退院延期にならなくて良かったー笑い泣き




お友達とのクリスマス会、手術日とかぶってしまい急遽不参加に笑い泣き
アイシングクッキーのワークショップもする予定だったのが出来なくなりましたえーん
代わりにワッフルでケーキを作ると聞いたので、ちょっとでも力になれればと、飾り付けに使えそうな物を作りましたラブラブ



可愛いと喜んでもらえて良かったです爆笑ルンルン



やっと入院の疲れが取れたところで、今日は三男坊の誕生日おねがいブルーハーツ2歳になりました爆笑ラブラブ

でもお祝いは、家族みんなで出来る日曜日にキラキラキラキラクリスマスイブに誕生日のお祝い…やりたくなかった事だけど…クリスマスと誕生日まとめてお祝い…やっぱりなるよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き2歳で早速か…(笑)





長文、読んで下さりありがとうございましたほっこり






ラインスタンプ販売中です はな
沢山の方に使っていただけますように おねがい
「ほのぼのにゃんこ4」

スタンプの詳細&ダウンロードはこちらはなhttp://line.me/S/sticker/1192622

「ほのぼのにゃんこ3」

スタンプの詳細&ダウンロードはこちらはなhttp://line.me/S/sticker/1100999

「ほのぼのにゃんこ&恋にゃんこ」

スタンプの詳細&ダウンロードはこちらはなhttp://line.me/S/sticker/1063553

「ほのぼのにゃんこ」

スタンプの詳細&ダウンロードはこちらはなhttp://line.me/S/sticker/1041736

「キモかわケン」

スタンプの詳細&ダウンロードはこちらはなhttp://line.me/S/sticker/1091821