Lebe cut academy Five Point

テーマ:
こんにちは

東京都足立区北千住駅からグルグルしないと徒歩2分🚶‍♂️🚶‍♀️

smoos‘の齊藤 進です

毎月第4火曜日は恵比寿の深く広いカットの

海に来ています。

Lens cut academy のスペシャル講習です。


今回はファイブ ポイント 

去年も習いましたが難しいです。

工程が少ない分だけ一つ一つの工程に多くの重要な意味が存在するベーシックの極みです!



バングからスタート!

バングも左右対称に切るのは意外と難しく

罠が有りしっかりと教えていただけました

本当に悩んでいたので、ありがたいです。




サイドにFG、シンプルなだけに注意点が多く存在します。


この体勢は本当に理にかなっています。


側面を取り長さがを設定

前回は、ここのライン設定が甘かったのでしっかりと切ったつもりです。

チェックしてもらうと、こんなに綺麗になります!



コームは一緒なのですが、やっぱり師匠は凄いです!

バックに床垂直でカットして側面をチェックして.....
ワンレングスにカット
前回と大きく違うのはここからラウンドグラデーションが入って行きます。

今回のラウンドグラデーションは、より縦と横をしっかりと意識する切ります。

知っている型です。


しかし、骨格は僕が思っている以上に丸くバックサイドの重さを切りきれていなくて、グラデーションの良さの締まりが出ていません



僕のファイブポイントはこのスタイルの良さを引き立てるバックサイドのライン設定が突っ込みすぎで切ってしまいました。

師匠の時代と時空を超えて伝承される本物の

The Five Point

違います。



シンプルなだけに奥が深いベーシックスタイルの強さと恐ろしさ...


やっぱり、一生勉強しないといけません。

美容師って一生勉強出来るから好きです。




ほのちゃん
ななちゃん
大好きよ
パパは二人を一生愛してる