Lens cut academy セイムレイヤー

テーマ:
こんにちは

東京都足立区北千住駅からグルグルしないと徒歩2分🚶‍♂️🚶‍♀️

smoos‘の齊藤 進です!
毎月第4火曜日は雨でも雪でも猛暑でも恵比寿にいます。

湘南、鎌倉、葉山は我慢です!

     Lens cut  academy スペシャルコース!

10時から17時まで途中ラーメン🍜挟んで一つのスタイルに真摯に向き合う機会を頂いています。

今回はセイムレイヤーです!

初めてLensの講習を受講した時もセイムでした。

あの日の雷⚡️に打たれた様な感覚は、鮮烈
鮮明。不変でその後も自分自信にとって普遍的です。


セイムレイヤーを師匠に教わるのは3回目です

アシスタント時代に初めてPeek a boo オリンピア店で切っもらったスタイルも上からのセイムで雷⚡️落ちました。

あの日からカットの旅が始まり時系列を経て
再びセイムレイヤーです。
午前はオールレイヤーで骨格に対しての様々な注意点を教えて頂きました。

ここまでは絶好調です。

3回目ですから!

そこからのラーメン🍜
今日は久しぶりにAFURI
初めてLensで習った時もこのラーメン食べました!


午後からレイヤーの下にグラデーションをハの字で入れて行きます!

ここからが勝負です!

ハノ字でグラから放射状で切り替えしてオンザベースで再びグラでサイドまで以降しますが、難しいですよ。


そしてフロントにもグラデーション!

師匠のシェイプは本当に凄く、無駄が有りません。



そして何回見ても、凄すぎる立体のブロー!


やっぱり、セイムレイヤーは普遍的な力強さが有ります。

自分とって雷を2回落とされた重要なスタイル

セイムレイヤーです。
師匠の背中は今回も偉大過ぎでした。

ホノちゃん
ナナちゃん
大好きよ、愛してる。