ゴマとネギとミソ | まいにち、おにぎり

まいにち、おにぎり

「お昼ごはんは、おにぎりもって」   迷わなくていいように決めてみたことが、すっかり楽しみに。

お米も日々も、あったかなうちに、むすんで、にぎって。
(どれも乳製品、お肉は使わずつくっています)

本日は、お久しぶりに焼きおにぎり。



すこし味がしっかりしたものが食べたい気分だったので、お味噌味に決定。
冷蔵庫に残っていたおネギを刻んで、ゴマふって、ラー油をぽたり。



混ぜ込んだら、おにぎりにぎって
少量のお酒で溶いたお味噌をぬって、クッキングシートを敷いたフライパンに並べます



片面を焼いている間に、もう片面にお味噌をぬる作業。

こんがりしてきたらひっくり返して、ノリを巻いてできあがり。


レシピというほどではありませんが、これはおすすめです。