ご近所 中華 の my favorite | 極楽鳥花のハワイブログ

極楽鳥花のハワイブログ

まったり な 日常 から 素敵 や 綺麗、思う事など を あれこれ と 綴っています。

ハワイ在住者ですが 現在は 、ハワイ と 日本 を 行ったり来たり の 生活です。


小さいながら 

いつも お客さん で いっぱい の 

ご近所 中華 は  財布 に 優しく 

晩のおかず に 悩んだ時 の 

救世主 にも なるのです。

A l o h a やしの木


{A231E4BF-F6EC-4A24-97AF-8B691387A084}


最初 は テイク アウト を するつもりで

電話 を かけたのですが

席 が 取れると言うので 店内 で〜!


{24623029-CCFA-4177-8E3B-640BF46E06B5}

四川、広東  etc.、、、

中華と言っても 色々 あるけど

こちら の お店は 台湾です。


数ある メニュー の中でも

アタクシ が 愛する favorite dish が

こちら ですぅー  ↓

Bean Curd Roll (Ball ?) with Choy Sum 

{05AB4F5B-0218-40AC-BA16-9750F790FFBC}


日本語 に すれば  

湯葉巻き の チョイサム(青菜) 添え 

って 事 ですが

炒めた 春雨 と その他 具材 が 湯葉 に つつまれ 

ソース に 絡められた 一品です。


大抵 ごましお 👨 と 二人だと

それぞれ 好み の 一皿 を 注文したら


{168DD532-0979-4F26-9E28-4AF9D0E08019}


後は それ に もう一品 で 終わってしまうけど....

(パターン的 には こうなるかなぁ。。。)

こちら の お店 は 水餃子  や 餃子 が 美味しい と 

評判も高いのでありますが

此度 は ビーフン です。 照れ


{94211273-A242-47DB-A244-85FF6497F46D}


Beretania と Pensacola  が 交わる あたりに 

位置する この お店、

リカー ライセンス が ないので BYOB ですが

スープ の 冷めない 距離 ならぬ

我が家 に とっては 

酔い の さめない 距離( ← ごましお 👨 の ねっ) 

って 感じですかね〜〜。。。グラサン


此度 も お腹いっぱい 、

美味しく いただきました。チョキ

ご近所 中華 バンザイ !