こんばんは
久しぶりの更新です。

突き刺さるような暑さの中
何とか元気に生きてます。

中学校三年生最後のメイン都大会も終わり、
釧路での全国大会は逃したものの
(正確には、ちょっと遠ーいのですが)
息子君は中学校で始めた剣道の集大成を
試合という形で昇華しました。
あれだけの面を打てる中学生、今回の都大会ではあまり見かけず、すごく伸び代を感じました。
まだ剣道始めて三年なのに。

「高校でももちろん続ける」

都立高校を定時制高校を含め、剣道部があって楽しそうな所を大会前から色々ピックアップして見学予約して来月からは学校見学の日々です。
進路に関しての中学校の説明会で、スポーツ関係に特化した都立高校もあるそうで
授業の中に組み込まれた中で選択したスポーツを出来るとは……。
詳しくはわからないけど、部活の他に
授業で好きなスポーツ学べて単位取れて
なんとまぁ神ですか?
見学リストには、入ってる?
どちらにしても保護者同伴なので確認しなければ。

さて、定時制高校でじっくり学んだ娘っ子。
進路は進学か就職か悩んだ末……
どうやら就職らしく、夏休みにもかかわらず 
高校へ行って準備してます。
部活動は、どうやら秋の文化祭で引退で
踊っております。
とりあえず、販売を学んでお金貯めて
その仕事関連の専門学校へ。
娘っ子がそう考えたのなら
特に何も言いません。

これから夏休みの時間。
2人が
どういう道を進むのか?
漢字の『親』
その字のごとく
上からそっと見守ってあげたいです。
悩んだら話を聞いて
一緒に解決する
そんなスタイルで。