内なるガネーシャの誕生祭 | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

3回目のガネーシャ会は

ガネーシャ・チャトゥルティーの日に行いました。

ガネーシャ・チャトゥルティーは、インドで行われるガネーシャの生誕祭。

 

「内なるガネーシャの誕生をお祝いする会」

と意図して行いました。

 

 

まずは、みなで持ち寄ったもので
腹ごしらえですw

 

 

 

 
床に布を引いてランチョンマットで食べたら
気分はピクニックですね。
室内でも、ワンツー・ドンで、ピクニックです。
みんなで食べると美味しいですね~~
 

 

 

 

夕食を終えて

場を整えて

いよいよ

内なるガネーシャに誕生してもらいます。

 

 
どんな内なるガネーシャが誕生するのかな・・・
ガネーシャは108のお名前を持っているとのことでね。
108枚のカードを作って参加しました!

 

 

 
一枚ずつ引いて
マントラを唱えて
また引いて
3つのガネーシャさんに出現していただきました。
 

 

 
そして、
内なるガネーシャさんを誕生させて
そのことについて
ガネーシャさんカードとラクシュミーさんカードから導きをもらいました。

 

 

 
 
内なるガネーシャが無事に誕生した後は
インドっぽいアクセサリーをつけて、おしゃれ遊びを楽しみました。
胸には、
内なるガネーシャを誕生させた証の
タトゥーシールをして、この日の想い出を胸に刻みました。
 

 

 
葉っぱの絵柄のこのタトゥーにしました。
 
真ん中の上に文字が書いているのですが
LIVE LOVE WONDER
LIVE LOVE WONDER って書いてありました。
 
生きる

不思議
 
生きる

不思議
 
 
素敵なガネーシャ生誕会でした。
一緒に参加してくださったお友達さま
ありがとうございました。