兄弟でがんばれ! 1月レッスン14・15 | おうちパン教室ほのか

おうちパン教室ほのか

自宅で楽しくパン教室をしています♪小さなお子さん連れOK!

こんばんは♪
3回目の更新!
今日は何回、更新が出来るかな~?
2月のレッスンパンの更新もしたいと思っていますのでお楽しみに!!

1月14日
Sさんとお子さん3人で~す♪

本当ならOさんとお子さん3人も一緒にだったんですが
お子さんが風邪を引かれたそうで残念ですが
来れなくなってしまいました
きっと賑やかなレッスンになったと思うんですが・・・

この日はお子さんがメインでしたので1種類パンを変更して
子供が大好きなメロンパンを作りました(^O^)
 
今日はママと末っ子ちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんの
やっているのを見守っていました
お家だとなかなか子供に教えながら出来ないですかね
お兄ちゃんが、メロンパンの生地を一生懸命に捏ねヽ(゚◇゚ )ノ
お姉ちゃんはクロワッサンの生地を伸ばしてくれました(‐^▽^‐)

おいしくっていっぱい食べてしまったから
お持ち帰りパンが少なくなっちゃた( ´艸`)
パパの分あるかな~~
やっぱり、焼きたてパンは美味しいもんね♪

Sさんとお子さん達みんな
ありがとうございました

お兄ちゃん、お家でもがんばって手捏ねしてパンを作ってね
お姉ちゃんも一緒においしいパン作ってね
末っ子のKちゃんは食べるの専門かな(笑)
また、お待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆



1月15日
ダブルAさんで~す♪

AMさんは今日はお祖母ちゃんにお子さんを見ていてもらい
ゆっくりとレッスンが出来ました(´∀`)

セサミパンは丸めてお饅頭のように・・・・

クロワッサン、バターが溶けないようにすばやく伸ばしてよ~~
何て言いながら写真を撮っていま~す(^ε^)♪
伸ばしている時って「伸びなぃ~」なんて言いながらみんな真剣
だから、声をかけれないんですよね( ´艸`)
でも発酵中や焼成中はいっぱいお話が出来るから
楽しいで~す(*^▽^*)

AMさんは出来上がったパンをお祖母ちゃんに
お土産で持って行かなきゃね('-^*)
ダブルAさん  ありがとうございました
来月も、お待ちしてま~すo(^▽^)o