いよいよ来週! 耕せ日本!の東野さん&岡野塾の岡野誠さん ダブル講演会 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままのじぶんで愛されて

望む世界を 生きていきたい あなたへ


🌍️✨🌍️✨🌍️



【子どもたちの人生に冒険心を!!】



 いよいよこの三連休最終日!!


 9/16(月) 
宇都宮文化会館にて!! 




 ◆耕せ日本!の @higashinoakihiko さん


 ◆大人の岡野塾の @mentor.okanoさん



 お二人による講演会✨ 




 子どもも大人もなんとかせなあかん!!


 今の若いもんは!
という前に、


あたなの言動はどうなの?と振り返ることはできていますか? 


 ・言われたことしかできない指示待ち人間 

・本人がいないところでの陰口、悪口

 ・時間や暇さえあればスマホをみてる 

・怒られたり、断られたりしたらすぐにあきらめる(離職する) 

・自分軸や「ありのまま」を勘違いしている

 ・人の気持ちがなかなか想像できなくてトラブルをおこしがち 

・「はい」という素直な心がない

・ならぬものはならぬもの!が通用しない理解不可能な人



 などなど

周りを見渡すと
そんな大人たくさんいませんか? 



 そんな大人世代が育てる子どもたち


 日本はこの先
どうなってしまうのでしょう💧と思うのは私だけでしょうか?



 いまや、核家族でお隣さんとのお付き合いもない。


なか

他人の子どもなんてかまってる時間も心の余裕もない



 それでも、我が子だけは何とかしたい!

してあげたい!


と思う
親御さんは多いのではないでしょうか?



 そんな心ある親御さん、


 子どもたちをなんとかせねば!と思う、勇気のある大人の方たちにはぜひ!



このお二人と出会ってほしい!!!



 いよいよ来週月曜日(祝)



 大人も子どもも一緒に、本当の「じぶんらしさ」の切符を手にする
冒険教室に出かけてみませんか? 



 心ある冒険心をたっぷりもった、少しおせっかいの大人たちも待っています!!




 ==================


◉ 日時:2024年 9月16日(月・祝) 

   12:30~ 


◉ 会場:宇都宮文化会館
   

   第一会議室 


◉ 参加費:3000円(※当日払い)
  

  高校生まで無料! 


 【主催】 

 NPO勇者を創る勇者たち


※ お問い合わせ:090 8073 1400(加藤)



 【協賛】
 

 ひきこもり不登校支援人材育成協会 


 【後援】
 

 宇都宮市教育委員会
 

 大田原市教育委員会
 

 那須町教育委員会
 

 矢板市教育委員会 

  那須塩原市教育員会



 ==================

 お申込みは下記より
https://forms.gle/rNR7fWRXd9ftpzjd8 


 #子どもの教育支援 

#子供の教育

 #耕せ日本

 #岡野塾

 #宇都宮市