春の断捨離祭り✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

🌍✨🌍✨🌍

 

4月16日の『ここからいふ広場8周年記念マルシェ』♪

総勢26店舗の皆さまに入って頂くために✨

 

離婚してから5年間

開かずの間にしていた💧

片付けないといけない部屋を開けなければ全店舗入らない💧

 

ということで本日は断捨離の日✨

 

さすが!!開かずの間になっていた分

懐かしさ全開✨

 

ちょっと開いて手を止めて

「懐かしいぃ~✨」と子どもたちが小さかったころに想いを馳せる✨

 

 

 

汚れてしまっているのは今回破棄して

まだまだ残しておきたいものはピックアップのゆるゆる断捨離❤️

 

がっつり捨てる断捨離もいい✨

ゆるゆる断捨離もいい✨

 

 

あの頃は許せなかったもろもろも

5年の月日が心を癒して

 

開かずの間にしていた空間を

解き放ってくれる

 

懐かしいけど

辛かったあれやこれやも表に出て来て

チクチクと心が痛む

 

そんな心も

今の自分だからこそ

自分で癒すこともできる❤️

 

心のわだかまりも

モノのわだかまりも

止まっていた時間も

 

すべてが動き出す✨

 

そんな断捨離日和🌸

 

 

ほら✨
早速ご褒美キター(゚∀゚≡゚∀゚)✨
 
六畳の部屋半分と押し入れを片付けして
合計で11000円(旧札含む)✨
 
片付けあるある♪(笑)
 
 
そして出たのが
 

ゴミ袋4袋 & 本が30冊以上
 
看護学校時代や助産師学校時代の本はもういらないかな💧
 
助産師時代の本の一部と
これからも読む本
読んでもらいたい広場用の本だけ残して
あとは処分!
 
押し入れの中が半分以上開きました✨
 
以前、断捨離のときにサポートしてくださった麻野ゆかり先生がおっしゃっていた
 
『ゴミに家賃払うのもったいない💧』
 
が本当に💧と思った1日でした。

 

さぁもうあと半分!

また明日がんばるぞー♪

 

みなさんはどんな春休みの1日を過ごしていますか?

 

3月、4月はいろんな意味で

エネルギーが大きく動く時期✨

 

みなさんも

素敵な1日になりますように✨

 

 

 

 
 

 
 

*~*~*~*~*