誕生日付近は毎年 "うまれかえり"のときらしい | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

🌍🎂🌍🎂🌍

 

おはようございます✨

 

11日は、たくさんの「お誕生日おめでとう」🎁🎉メッセージを頂きまして、ありがとうございました✨

 

本当にたくさんの方からメッセージ頂き、本当に嬉しく思います✨

お一人お一人お返事させて頂きますので、いま少しお待ちくださいませ。

 

 

さて、昨日のお誕生日はスッキリとしたいい天気で朝を迎えて✨☀️✨

 

日の神様からの祝福もまぶしいくらいでした✨

毎日、日が照っていることさえありがたいと思います。


窓ガラス掃除しないと・・💦

 
そして、この日はでかけるよーっとだけ聞いていたので、
とりあえずでかける準備をしながら、
子どもたちが起きてくるまで、
普段通りに残っている朝の家事をしつつ、
仕事をしながら待っておりました。
 
子どもたち、特に上の子は言っておいた時間の30分遅れで
やっと起きてきました💦
 
そして、しゅっぱーつ!!
 
って、たどり着いたのは♪
わたしが大好きな温泉~♨キラキラ

そして~♪
個室風呂~音譜
 
そして、家族みんなで~ラブラブキラキラ
 
のんびりと一日温泉ですごした~い♬
が、私の願いでした。
 
なかなか上の子は一緒に動いてくれなくなってきて・・
でも、アトピーだから温泉に連れて行ってあげたい
 
なので、ここぞとばかりに連れて行ったんですが
やっぱり温泉は入ってくれなかった~💦
 
またリベンジしま~す!
 
で、わたしはたっぷり温泉に入ってきました~キラキラ
 
加温・加水なしの源泉かけ流しキラキラ
 
しかも、個室風呂なのにこんなに広~いキラキラ
 
 
源泉かけ流しをこんなに贅沢に独り占め!!
 
ひとっぷろ浴びたあとは
お昼ご飯♬
 
それぞれに頼んだジュース&お酒が色とりどりで綺麗だったのでパチリキラキラ
 
個室風呂に来ると思っていなかったので
トランプとかウノとか持ってくればよかったね~💦ってなったあせるけど

それぞれに、好きなゲームをしたり
好きなことをして過ごしはじめ、

わたしもipadを持ってきていた下の子に借りて

(借りて・・ってわたしのなんですけどねっ!(笑))

 

そして、ひたすら、

温泉→作業(仕事)→温泉→作業(仕事)をし

(このパターン大好物✨)

 

 

お昼もたっぷり食べて

おなかもいっぱいになって

帰ってきました♪♪

 

帰ってくる途中で

大谷に新しく?できたおしゃれなカフェで

オードブルをラブラブキラキラ

 

更に途中で

下の子が花束をブーケ2キラキラ


花束のなかにいるハムスターちゃんラブラブ

これは、以前飼っていたハムスターが

むくむくと太って♬(笑)

 

「ママに似てるね~♪ママハムだね~」

 

ということで、名前がママハムでした。

 

それを覚えていた下の子はお店の中で見つけたこの子を飾ったらしい照れ汗
はいはい汗
ぷくぷくしてますよ~だ チュー


ですが、

小学生が買うには結構なお値段の花束をドキドキ

 
こういうときにポ~ンっとお金を出せる男になったんだなぁって
少し感慨深かったです照れ
 
そして、美味しそうでオシャレなオードブルアップ
そしてっ!!
極めつけのメインイベントはこちらっ!!
 
 
yoyoちゃんのローケーキキラキラ
 
オシャレだ~!!
大人だ~キラキラ

yoyoちゃんのローケーキも
ローチョコも美味しいだけじゃなく
美しさも抜群で!!
 

今回はなんだか大人の雰囲気なケーキで

わたしも少しは大人になったかな?(笑)
と、ちょっと嬉しくなりました♪

 

 

いつも絶品のローケーキ♬

食べても食べても罪悪感が残らないヘルシーなケーキアップキラキラチョコカップケーキキラキラ

 

おすすめです!!

yoyoちゃんのローケーキ
ご注文はこちらから

https://www.instagram.com/yoyo30a/

 

 

それと!

上の子からはなんと!手編みのマフラー音譜

可愛いラブラブ

 

 
 
3日で仕上げたって言ってた(笑)
 

昔から私より裁縫が上手だった彼女

 

さすがですキラキラ
 

 

そしてそして、パートナーからは

これまた大好きな

「うさと」の新月販売のパレオスカーフラブラブ

 

半月の形でキラキラ

可愛い色味ラブラブ
羽織るとあったかいキラキラ

スカーフにも
スカートにも♪
いろんな使い方ができる優れもの♬

 どこにでも羽織っていける✨
 
ありがとう✨
 わかってくれてるんだなぁ~✨って思って嬉しくなりました✨
 

温泉に入って♪

美味しいごはんも食べて♪

ケーキも食べて♪
みんなからのプレゼントも頂けてキラキラ

なんて幸せ者なんだ~チューラブラブキラキラ

 

という幸せをかみしめながら家族時間キラキラ

 
 
たまには家族でゆっくりできるといいですよね~キラキラ
 
お正月前に、ちょびっとお正月気分が味わえちゃったお誕生日キラキラ
 
大好きな温泉三昧キラキラ
美味しいごはんキラキラ
大好きなローケーキキラキラ
大好きな人たちからの素敵なプレゼントキラキラ
 
本当に幸せだな一日でした~照れ
 
 
たくさんのメッセージ本当にありがとうございました!
 

 

で、そんな幸せな一日を過ごした私ではありましたが・・

実は、それとは裏腹に、同じ時期、

パートナーシップの問題が噴出していました。

 

少し前にブラック上田がFacebookで出現していたやつなのですが・・

 

そういえば、昨年も同じ時期に

パートナーシップで事件が起きていました。

 

 

まぁ。

正しくはパートナーを通して

私自身の課題が噴出しているのだとは思いますし、

なんなら、吉田統合研究所の吉田一敏所長の話でいうと

 

「プルシャがやりたくてやってる!」

 

のだとは思います。

 

ですが、わたしにとっては

相当落ち込む出来事でした。

 

 

人の悩みは大抵、

 

「お金」「病」「人間関係」の3つと言われています。

 

 

私の場合、

パートナーを通して

これらの問題が、これでもかっ!これでもかっ!って

湧いてくるようです。

 

 

ただ、パートナーは私の「鏡」であって

お互いに

本当に良い意味で「魂の課題解消」の愛手なのだと思います。

 

 

まだまだじぶんのなかで整理もできていませんし

この先どうしていいかもまだ正直わかりません。

 

 

今回のような

デトックス的な出来事は…なぜかいつも

わたしの誕生日付近でやってきます。

あとはケガをしたり・・

車をぶつけたり・・・

 

 

それはきっと、わたしの指導靈や守護靈、近親靈の皆さまたちが

わたしが、新時代をもっと軽やかに生きていけるようになるための

きっかけを作るために

起こしてくれているのかもしれません。

 

 

自分の「思いグセ」や

「いままでのパターン」を見直して、

「新しい自分」になるために

 

次の年にはこの課題をクリアできる自分になろうねって

 

「新しいステージで必要な思考」に気づき・・

「新しいパターン」や

「新しい試み」を

ためしていくときなのだと思います。

 

 

 

まさに今回は誕生日を機に


新しく
「生まれ変わる」

 

ほどの大きな決心が必要そうです。

 

 

今回のことは、

わたしのなかで、前の旦那さんからモラハラを受けてた時に

パニック症状が出てしまって💦

呼吸困難になって死にそうな思いをした時以来の落ち込みです。

 

かなり凹んでます・・・



きっと、この凹みの原因がなんなのかがわかったら

これまでのパターンから脱出でき

これまで以上の幸せが

私に舞い込んでくることでしょうキラキラ

 

 

 

今生、生を受けて

わたしがずっと望んでいたこと…

 

 

わたしの理想の在り方として

望んできたことが…

 

 

本当の意味で

実現していくチャンスがやってきているのかもしれません。

 

 

もういい加減に

そのパターンは手放そうね・・・って

やってきているのかもしれません。

 

 

わたしはひとりではなく

 

誕生日には思いを寄せてくださるたくさんの方がいる

 

大切な家族も子どもたちもいる

 

貴重な経験をさせてくれて

ただ、喧嘩したり

罵り合ったりするのではなく

共に成長していこうとしてくれるパートナーがいる


新しい時代へ向けて
宇宙の応援、

大日月地神々様の応援

わたしチーム(指導靈、守護靈、近親靈)の応援をうけて


 

「新しい流れ」を

いよいよ始めていく必要があるのだと思います。


 

 

わたしはすべて気づいている!

 

わたしははすべてを知っている!

 

わたしはすでに「答え」を知っている!
 

 

 

【「新しい自分」に生まれ変わるとき!】

 


 

正直、まだ元気ではありません。

 

でも、こんなにも沢山の方に

わたしが産まれてきた日に

「おめでとう!!」って言ってもらえること

 

今日もいのちがあること

 

今日も子どもたちが生きていること

共に過ごせること

 

 

今日も寝るところかあること

食べることができること

車があってその車を維持できて

その車で出かけることができること

両親がこちらまで遊びに来てくれるくらい元気でいてくれること

 

 

ひとつひとつはすべて当たり前ではありません。

 

 

わたしがしてきたこと

頑張ってきたことの表れであり

 

そして、子どもたちのために

笑顔なわたしでいたいと願って

上田の家を出るということを選んだあの時のわたしの勇気や

 

わたしのつたない発信でも

見つけてくださって

和ごころにいらして下さるお客様のおかげであること

 

そのすべてをいつも胸に抱いて

感謝の気持ちを忘れずに

また、一日一日を過ごしてゆきたいと思います。

 

 

新しいわたしが

確立できるまで

少し時間がかかりそうですが

それでも毎日、目の前の人へ
自分のできることを提供し続け
誠実で思いやりをもって接していきたいと思います。

 

 

今日は本当に長文になってしまいましたが

お付き合いくださりありがとうございました。

 

 
みなさまにも素晴らしい学びと成長が訪れますようにキラキラ
ありがとうざいます。
 
*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-
 

 

 

そして、妊活サポートコース

来週からスタートします!!

告知をお楽しみにキラキラ