【マヤナッツわたしと魂の伴侶のラブストーリー】はみんなの物語(ストーリー)だった✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
🍀
 
◆宇都宮市雀宮駅から徒歩8分 ココロ・カラダ・ライフを学ぶ学び舎 「ここからいふ広場」と

 

◆ココロとカラダと魂を癒す 「和ごころ式セラピー」

 

◆あらゆる年齢・対象の方へ 「生」きること いのちを繋ぐ「性」のことを伝える

「生(いのち)と性のおはなし」 をしております。

 

助産師でセラピストで、時々地球外生命体かも♪(笑)な、上田です♪♪


キラキラ
 
 
昨日は暖かい日差しがあるものの風が強い一日でしたね♪
 
そんな日に
遥々山梨からお越しくださったのは
   こちらの方 ↓
今回のイベントは
わたしの企画ではなく
うちのここからいふ広場でお手伝いをしてくださっている
三宅倫子さんみっちゃんキラキラ
 
みっちゃんが山梨に住んでいるときに、
スポーツをされていた旦那様が
ノンカフェインにしたいとのことで
マヤナッツを思いついたのがきっかけ
とのことでした。
 
その後、栃木に引っ越していらしたとき
とっても残念だったけど
「マヤナッツ広め隊」のお役目だ!
と、思って見知らぬ土地でも
がんばることができたっ!!
とのこと。
 
 そして、今回のイベント✨
 
みっちゃんの嬉しさが
わたしにも伝わってくるような挨拶でした✨
 
 
 
さてさて
美保さんのおはなし
 
 
・・・
 
マヤナッツがどういうものか?
ということは今回はほんの少しだったので
 
パンフレットからの引用にて
マヤナッツをご紹介させていただきます♪
 
🇬🇹 マヤナッツとは
古代マヤ時代からグアテマラの森に自生している
「ラモン」の木の実のこと。
こちらの実
(なんだか人の顔にもみえるし・・女性器や男性器にも見えてくる不思議な実です)

このラモンの実。
飢饉の時はこの実だけで生き延びられたほどの
スーパーフードなのだそう。
 
成分をみてみると
タンパク質
ビタミン
ミネラル類がバランスよく摂取でき
食物繊維も豊富で低脂肪
必須アミノ酸であるトリプトファン
マグネシウム
ナイアシン
カリウム
亜鉛
鉄分
などなども含んでいます。
 
それでいて
グルテン・カフェインフリー
アレルギー成分もアルカノイドも一切含まれておらず
安心して摂取していただける
 
そして、この成分のなかで
注目していただきたいのが!!
トリプトファンラブラブ
 
こちらは先日開催したRAWチョコ教室で
マダムKeiさんが教えてくださった
【幸せホルモン】とも言われるセロトニンを作り出すトリプトファンですアップ
 
栄養も豊富な上に
幸せな気持ちになっちゃうラブラブ
 
そして、その上
もっと素敵な事が起こる!!
 
というのも
美保さんのおはなしの内容というのが、
今回出版された
「マヤナッツ わたしと魂の伴侶のラブストーリー」
に書かれている内容のなかから
この日の参加者の意識とリンクした?
みなさまにぴったりなおはなしをしてくださった・・・
という、不思議!
 
 
おはなしをざっくりまとめると
 ❇️ 自分の本質で生きるとは?
 
❇️ 問題や困難への立ち向かい方
 
❇️ 自己肯定感のはなし
 
だったのですが
これが本当にびっくりで
参加者の皆さまのそれぞれの口々から
「私のこと見てました?!」
と、いうような内容だったようで・・
 
さらに言うと、
わたしがこの数が月間で学んできたこと
気づいてきたこと
そうだろうなぁと
思っていたことの集大成のような内容だったのです。
 
わたしは、
それらを
それはそれは様々な講座を受講し(結構な金額でした)
理論的学び
感覚的に感じては実践し
失敗しては傷つき
気づきが足りなければ、さらに大きな問題となってやってきて
そしてまた悩み苦しむ・・・
 
そうやって
少しずつ
少しずつ
気づき
成長してきたこの数ヶ月間の
総まとめのようなお話しでした。
 
 
本当に
とっても素敵なおはなしの美保さんのおはなし会キラキラ
 
どんなお話かが気になる方は
ぜひ、こちらのサイトから
美保さんのお話会に行ってみてくださいね♪
最後に
わたし(上田)がお金をかけて
理論的に学んで
やっとの思いで気づいて
ここまできた領域に
 
美保さんは
マヤナッツを取り入れていたことで
自分自身で
振り返りや深堀ができて
そこまで「気づく」ことができたのだと思う。
 
というような事をおっしゃっていました。
 
なので、マヤナッツには
きっと不思議な力があるのだと思います。
 
 
それから
「マヤナッツ」=ラモンの実から
エネルギーを受け取って
描かれたという絵本も見せて頂きました。

美保さんの本の監修をされた
泉さんとおっしゃる
これまた不思議なパワーの持ち主の方が描かれた
素敵な手作りの絵本なのですが、


それには
ラモンの実には
マヤの紋章でいう「青い猿」のエネルギーが入っているのだそうです。

 
マヤの「青い猿」とは
「高い精神性と知性」、「楽しさ」

 
を意味するそうで、

つまり、この実を採っていると
高い精神性や知性とともに
「楽しさ」を身に付けることができる!
ということなのだと思います。
 
その証拠に・・
みっちゃんの旦那様のおはなしでは
はじめ、せっかく一緒にマヤナッツ工房に行ったのに
車から出もしなかった旦那様が。、
今日は美保さんのイベントのために
広場まできて
みっちゃんのお手伝いをし
ランチまで食べる!!という大きな変化をもたらしているという事実アップ
 
美保さん曰はく
世の中のイライラしている人に
こっそりマヤナッツをプレゼントしたらいい
 
とのこと♪(笑)
 
このギスギスしたコロナ渦の時代に
ぴったりなパワーフードだなぁと思いましたキラキラ
 
 
おはなしの最後に
みほさんが
太鼓と
祈りの唄を歌ってくださいました。
 
目をつむって聞いていましたが
なぜか懐かしく
ごつごつした岩のような森林や
岸壁が見えて・・(イメージです)
 
神人さんの「ひふみ」を合わせて歌いたくなっちゃうような不思議感覚になりました。
その後、みなさんでシェア会
 
マヤナッツの販売会
いろんな製品ができました~♪
とおっしゃっていました。
 
お写真を撮り忘れてしまいましたが
この日、グアテマラの民族衣装の販売もあり
今度の27日のイベントのために
可愛らしいブラウスエプロンを購入しちゃいましたラブラブ
 
27日、楽しみにされていてくださいね~音譜
 
 
ランチは、たまみさんがマヤナッツを使って作ってくださった
マヤナッツランチナイフとフォーク
 
 
 
うちの広場からも
酵素玄米にマヤナッツをかけた
マヤナッツライスボールを♪♪
ご提供キラキラ
 
最後に皆さんでパチリ♪

いい笑顔ですねキラキラ

 

この日は

マヤナッツコーヒーと

マヤナッツランチと

マヤナッツをたくさん摂取したためか

わたしのなかの女性性が

いい感じに溢れるような感覚があり

不思議といつもより

いろんなことを受け入れ上手になったり

優しくできたように思いますラブラブ

 
女性性を開花させたい女性
女性を理解してサポートしたいと思っている男性に
おすすめのスーパーフード
マヤナッツ
 
マヤナッツ製品は
ここからいふ広場でもお買い求めいただけます。
 
広場に置いていない商品は
こちらからお買い求めいただけます♪
遠いところをお越しくださって素晴らしいお話をしていただきました美保さん
いらしてくださった参加者の皆さま
企画運営をしてくれたみっちゃん&旦那様
本当に素敵な時間をありがとうございましたキラキラ
 

🌴美保さんの記事


🌴みっちゃんの記事






*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*
 

 

ベル コロナで気軽に外出できなくなって

おうちで赤ちゃんと二人きりで過ごすママたちへベル

 

携帯

・おっぱいのこと

・赤ちゃんの向き癖

・赤ちゃんの頭のゆがみ

・置くと泣く、反り返りが強い

・おっぱいが上手に吸えない赤ちゃん

・赤ちゃんのお肌のトラブル

・妊娠中や産後の骨盤ケアについて

・妊娠中や産後の体調について

 

それから、性のこと

妊娠・出産のこと

妊活のことが気になる方も

学生さんでもOKです♪

 

和ごころ助産院のLINE公式アカウントより

お気軽にご相談くださいね♪

 

和ごころ 公式LINE こちらより♪

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

;

【募集中のイベントご案内】                         
・2/8 (月)  「もうすぐバレンタインチョコ 身体に優しいRAWチョコ教室」  こちら       
・2/10(水) 「ここからいふ広場 ゼロcafe」 オープンスペース 
・2/15(月) 九星気学 加藤有而朗先生の個人鑑定  (★13時~ 枠のみ空きあり)

・2/16~2/18 水乃音さんのゴットハンドエステ こちら ご予約満員御礼!
・2/18(木) 「私とマヤナッツ魂の伴侶のラブストーリー」 出版記念トーク&ランチin栃木 こちら
・2/19(金) ほっこりコアトレ こちら

・2/20(土) 不登校の親子のためのお茶会 「MI TSU KA RU ~みつかる~」 こちら
・2/22(月) マダムKei の「氣愛の手作りお味噌教室」 こちら
・2/26(金) ほっこりコアトレ 
・2/27(土) 「~AVでしか学べなかったおとなたちへ~ 「愛といのちをつなぐ「性」についてはなそう」~ありのままの自分で 愛といのちをつなぐ「性」へ~」 こちら

             ~2月もイベントたくさんです♪♪~

 

 

 

 

 

*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*

 

 

◆和ごころ◆


宝石赤 和ごころ メニュー

new♪
宝石赤 和ごころ ご予約状況 2月受付満員御礼 3月調整中


宝石赤 和ごころ式セラピーとは

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール

 

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール生によるモニターを受けてくださる方へ/

 (お住まい近くの生徒さんがいましたら直接ご連絡してみたください♪)



宝石赤 上田個人の波乱万丈な時期(笑)の物語に興味のある方はこちら

 

(いるのか?笑)


和ごころ助産院へのご相談はこちらの

LINEにてお気軽にご相談ください♪

 

和ごころ 公式LINE

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆

宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころおはなし会スケジュール 2021年度 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

 ✨

 

 

*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-。*-。*-。

引き続き✨
ここからいふ広場チャンネルもよろしくお願いいたします♪

それから「ここからいふ村」のご紹介をさせてくださいね♪

村に入っていただけると特典があります♪

 

只今村人 17人です✨

入村お待ちしておりま~す♪
 

 

◆ここからい村 村民募集♪◆

助産師であり、母で娘で、個人事業主であり
16歳差のパートナーシップも勉強中の上田が主宰する

「ここからいふ村」という名のオンラインコミュニティです♪
 

オンラインの村のなかで

みんなで知恵やスキルを出し合いながら

お互いに支え合い、助け合い、成長していける

そんな村にしていきたいと思っています。

 

ただいま、絶賛!村民募集中です

 

詳細は 下記より♪
(お申込みは下記のCAMP FIREよりご支援いただいて初めて受付となります。Facebookページへの申請は受付となりません。)

https://community.camp-fire.jp/projects/view/249278?fbclid=IwAR1AkgtN_cWfci62i2vHOemZk-qT9Aw-XQDyblaNqAPywxlbcLuZPN0zQxc

 

上田が村づくりをはじめようと思ったきっかけはこちらから

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12585165764.html

 

 

    

                              虹

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ