神人さんイベント スタッフ懇親会レポ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたいあなたへ

 

クローバー


だいぶ遅くなりましたが・・
 

9/14~16に開催した
神人さんレポート第3弾!

 

 

2日めのライブの後は

未来への架け橋隊~とちぎ~スタッフと神人さんの懇親会でした。

 

 

それぞれ、ライブのお伝えで受けた言葉と

今回のイベントの感想などを述べながら

美味しいyoyoベジごはんをいただきました。

(こちらはお食事レポートでまとめますね♪)

 

懇親会中に神人さんがボソッとおっしゃっるいろんな言葉のなかで

私のなかにとても響いた言葉がいくつか✨

 

音譜「いのちは自分が使える時間」

 

音譜「自分が死ぬ~(日々の霊障に悩まされ続けていた時)ってなった時、後悔したくない、悔やみたくないって思った時、じゃぁ”これを伝えていこう!”って思った」

 

音譜「この世でいちばん大事なのは、時間とどう向き合うか」

 

音譜「常に一期一会」

(今日会った人と、また会えるとは限らない)

 

音譜「育むという行為は毎回ライブ。もうないよ。へたすると失(な)くなるよ。大事にしなかったら早く別れがくる。」

 

音譜「自分は間違ってない、相手が間違っている。という考えは未熟な考え。自己顕示欲は、若さ、未熟さ。年齢は関係ない」

 

音譜「相手が間違ってる。ではなく、逆に歩み寄ろうとすること」

 

音譜「わたしにとっては全員が大切。その人が、どんなふうに育ってきたか、どういう人なのか、というのを踏まえて、こちらがそれに合わせてかなければならない。」

 

音譜「毎回、あちこちに行くと、毎回見ていた顔が見られなくなることがある。そうすると、あぁ、寂しいなぁって思う。あぁ、あの人も??あの人が??って、悲しくなる。 常に人が来てくれるとは限らない。だから、毎回、一回一回がライブ。一回一回を精一杯、その時その時を大事にする。もっと大事に関わろうとすること。」

音譜「自分がその時間をどう思って関わるか」

 

などなど

ここに書いたことだけでなく

 

もっとたくさん素敵な言葉や

肝に銘じないとな~という言葉を
たくさんたくさん

いただきました。

 

今回のイベントでも

みなさんからは

「スタッフの方が楽しそうに関わっているのを見て

こちらも楽しかったです音譜

と、いっていただきましたが

 

実は、今回の神人さんイベントまでの間

スタッフ間でのすれ違いがあったり

意思疎通の誤解があったりして、

架け橋隊~とちぎ~ 

本当に

いろいろありました💧

 

でも、それは神人さんにとっては

今までも何度も経験してきたもの


なぜかということ

神人さんの活動の邪魔をしたい

「魔」たちが

あの手この手で

まるでその人が自分で選んだかのように

神人さんイベントから離れるようにしむけられるのです。

(あの福島主催でもそうでした汗

 

だからこそ

そのときに関わってくれている人の

大切さ

大事にしたい

という神人さんの想いが
これらの一言一言から

しみじみと

伝わってきます

 

今振り返ると

それは、今回の私とパートナーとの

あれやこれやの序章だったのかもしれません。
(特に主催はものすごい魔(邪魔)が入るそう・・・)

 

このときの神人さんの言葉を聞いてなければ

大事に関わろうとしてなければ

もしかすると

本当に別れていたのかも・・・

とさえ思えます。

 

というように

いつも、スタッフ懇親会では

まるで第2の講演会のように

フムフムにやり
と、うなりまくりです。

 

この日も、一言一言が、心にジ~ンラブラブ と響く

神人さんのとの時間となりました。

 

 

 

 

この日は、マダムKeiの秘蔵っ子ラブラブ
yoyoちゃんお手製の身体に優しい目にも嬉しい!!特別ディナーでした♪


 

スタッフの皆さま

神人さん

yoyoちゃん

なみさん

素敵な美味しい時間をありがとうございました。

(何度も書いていますが

お食事レポートはのちほどまとめますね♪)

 

スタッフ懇親会での一枚♪♪

 

 

さて

この場をお借りして

これまで未来への架け橋隊~とちぎ~スタッフとして関わってくださった方

今回から関わってくださった方

これまでも、今回も、関わって下さった方

 

毎回なにかしらやらかす上田を

いつもあたたかく見守ってくださり

あたたかく支えてくださり

イベントを盛り上げてくださり

大切に関わってくださり

本当にありがとうございます!!

 

まだ、神人さんイベントは続きますが

どうぞこれに懲りずに(毎回言ってる・・(T_T))

お付き合いいただけましたら嬉しいですドキドキチューラブラブ

 

今はお休みしているスタッフの皆さまも

状況が変わり

気持ちと環境に変化が訪れ

また、再び神人さんイベントに関わってみたいと思ってくださった時は

ぜひ、また仲間として活動していただきたいと思っています。

そうなったお気にはぜひお声かけてくださいね♪

 



ラブラブ

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

と、思ったら、ちょうど本日の神人さんの一言がリンクしまくりな一言だったので、付け足しです✨

https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/permalink/2359365727513654/


 

 ラブラブ 和ごころ&ここからいふ広場情報 ラブラブ


クローバー 和ごころメニュー


クローバー 和ごころ式セラピストスクール
 ・和ごころ式セラピストスクール初級@白河 終了
 ⇒ 中級編はじまりました。

 ・和ごころ式セラピストスクール中級@さいたま 終了
 ⇒ 上級編はじまります

 ひらめき電球 ・和ごころ式セラピストスクール@宇都宮

10/30開催決定!お申し込みこちらから

クローバー 和ごころご予約状況new

クローバー 和ごころ助産院HP

ブーケ1 和ごころ「生(いのち)と性のお話し」スケジュール

クローバー ここかいふ広場HP

クローバー ここからいふ広場 レンタルについて


ベル 募集中のイベント!!
クローバー ここからいふ広場イベント情報


 

 

<ここからいふ広場&オンラインショップでご購入できるもの> 

・自然食品オーサワジャパンで取扱いのあるもの

・アオパンさんの女の子のカラダにも地球にも優しい布ナプキン&オシャレふんどしパンツ
・ハナリンオフィス 磁場調整グッツ「ミューア」、お肌ツルツルになる「君がため」
・月とカヌーさんの「はからめカレンダー」
・胡粉ネイル
・100%脱石油製品のシナリー化粧品(お子様シリーズ充実)
 

花火 ここからいふセレクト オンラインショップ

只今のオンラインショップの大人気メニュー!!
✿「ハナリン&マダムKeiの真実の歴史のおはなし会」 動画配信 ♪
くわしくはオンラインショップにて♪

📲 和ごころへの出張ケア・講座のご依頼は
 LINE@ がお手軽です♪ 
友だち追加

 

 

ここからいふ広場で

 たくさんの方が笑顔になり  
 

 その笑顔が 

ご家族に 地域に 

社会に広がり 

 

  世界中が笑顔になって

 幸せな人がたくさん溢れる世に なりますように 音譜

 

 

   あなたを大切にすることは地球を救う♪

 

ラブラブ