月よみカウンセラー Junko先生の「月よみセッション」受けてみました | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ラブラブ宇都宮市 雀宮駅より徒歩8分ほどにある「こころ」「からだ」「らいふ(生活)」を学べるみんなの学び舎【ここからいふ広場】にて、赤ちゃんや産前産後の女性を中心に、心と身体のケア、また、時には本業である助産師を発動して「生(いのち)と性のおはなし」をしております。

 助産師セラピストの 上田 美和 です音譜

 

ついにっ!!

 

念願だった!!

「月よみカウンセラー Junko先生の「月よみセッション」
受けてみました~キラキラ

 

JUNKO先生は、岩手在住の元美容師さん。

 

「月よみ Smile Life」というブログを書かれていらっしゃいます。

Junko先生についてはこちらを参照ください。
以下、先生のブログより転用


18年間でのべ3万人以上の髪や肌に触れているうちに、体調の変化や心の変化を敏感に感じ取ることができるようになり、ココロとカラダの繋がりを実感。

中でも、女性の抱える家族や子育ての問題が深刻であることに気づき色彩学校に通って「色彩心理カウンセラー」「チャイルドアートカウンセラー」の学びをする。

健康と自然を追求したら「月」に辿りつき、たくさんの女性や子どもを幸せにできるものだと確信し「月よみ師®」となる。

また、人間関係がすべてのストレスの根源であると体感し「月の宿曜占星術」を学び、その後、自分の志命を知り未来を描く「Vision Creation占星術」も学ぶ。

様々な学びの中から、宇宙の摂理や宇宙の法則を活かして生きていくことの必要性を強く実感。

現在では、自分の人生体験とこれまでの学びを用いて独自のメゾット「月よみカウンセリング」を構築。様々なメニューを展開中。

 

***************

と、こんな経歴をお持ちのJunko先生のブログを読むようになったのは、1年位前にFacebookでどなたかがシェアされていたのがきっかけだったと思います。

 

その数年くらい前から、私は

「もう、これ以上頑張れないかも・・・」

 

と、いう絶望の淵に立っていました。

本当に、自分でもよく死なずに頑張ってたなぁと、思います。

 

内容的にも、極々限られた一部の人にか相談できず、夜、子どもたちが寝静まると、その寝顔をみながら、わけもわからず涙が溢れ出すような毎日を過ごしていました。

 

 

いつまで、この絶望の時が続くのだろう・・・

 

いつまで、私は一人で頑張らなくてはならないのだろう・・・

 

いつまで、自分の心を偽ってこの場に留まらなくてはならないのだろう・・・

 

いつまで!

 

いつまで!!

 

 

と、思いながら、過ごしてた数年間でした。


 

そんな時、Junko先生のブログに出会ったのです。

 

「今、月はこんな空模様、だからこんな課題を乗り越える時」

 

「もうすぐ、こんな明るい未来がやってきますよ」

 

と。

 

 

なぜ、今、自分にそんな出来事が起こっているのか。

 

どう過ごしたら、それを乗り越えられるか。

 

このくらいの時期になったら、こんな未来が待っているよ。

 

 

と、そこには、絶望の淵にいる私に、

柔らかな光が差し込んでくるかのような言葉が、たくさん、たくさん!
連なっていました。

 

 

そのうち、Junko先生に直接お会いしてセッションを受けてみたい!と、思い、先生に連絡をしてみたところ、快く引き受けてくださって、

今回、岩手からはるばる宇都宮へいらしていただけました♪

 

Junko先生にお会いしてみると、ブログから想像していた

(あ、勝手にですが・・・)

 先生とは違って、と~~っても明るい方で音譜

 

お話すればするほど、どんどん話題がソレていく・・・。笑

 

あ・・これはまたあとで。

 

一番最初のセッションは、我らがハナリンこと大花慶子さん♪

 

ハナリンが受けた感想をさっそくあげてくださっていました♪

 

と、まぁ、今日セッションを受けて、そのあとでこんな風に、私とハナリンとの間でトントンと話が進むのも、すでに宇宙はその先のことまで準備してくれている♪

 

と、のちほど私のセッション中にわかりました。

 

宇宙=自分は、本当に上手くできているなぁと、思わされた一コマでした。

 

ハナリンのセッション中もでしたが、このあとご予約いただいた皆様のときも、先生とお客様とのと~っても楽しそうな笑い声爆  笑

 

そして、お帰りになる時の皆様のお顔が、晴れ晴れとしていて

 

きらきら照れキラキラしていて、眩しいほどでしたキラキラ


この・・。
みなさまが広場にいらして笑顔になってお帰りになる瞬間は、

私にとっても、この上ない喜びの瞬間でもあります。

 

嬉しかったなぁ♡

 


そして、いよいよ夜ごはんを食べながら私のセッションを~♪と、思ったのですが、お店に着いたのがすでにオーダーストップ間際・・・😨

が~ん!!

 

大人しくご飯終了後、広場に戻り、いよいよ私の番。

 

あらかじめ送っていた生年月日、時間、生まれた場所から導き出されたホロスコープと、鑑定・・・。

 

これ!!

見て下さい!



「鑑定書」ですよ♪

 

総! 30ページにも及ぶ「私の一生分の人生の鑑定書」ラブラブ

 

自分が選んできた、自分の特性や、今世、乗り越えてゆくべき課題。

 

どんなことが向いていて、どんなことが苦手で・・・。

 

自分とは何者か?

 

何のために生まれてきたのか?

 

なにをしたくて

 

なにを嫌だと感じるのか

 

前世の人物像

 

やり残し(後悔)をしてきていること

 

だからこその今世の人生の課題

 

今まで歩んできた 良くない自分の中のパターンを、塗り替えるべき時期であること

 

7歳までに、自分の身の上に起こるすべてのことに人生の課題のヒントが隠されていること

 

まずは、こんな課題があるんだよ

と、自分のなかでいわゆる

「インナーチャイルド」として課題を出現させるのだそうです

 

わざと、自分の前で、嫌だと思うこと、良くないことが繰り広げられている

 

そうして、何度も何度も

あなたの課題はこれなんだよ。

 

と、宇宙はその課題を解くための課題を与えてくる

 

のだそう・・。

 

 

私は、ホロスコープでみると生まれた所に、ゴールもある

 

「生まれる」こと、「生み出す」とか「いのち」とか、がキーワード

 

「生まれ変わらせる」

 

というミッションもあるそうです。

 

だから「助産師」とい仕事を選んでいたのか!と思いました。

 

生命を産み出す

 

それだけではなく、いろんなことを生まれ変わらせる

 

例えば、ここからいふ広場に来た人を生まれ変わらせるような企画をすること、なども、それにあたるそう・・。

 

「もう、すでにやっているということですね」と、先生

 

それと、今の時代に「性教育」に取り組む、ということは流れに乗っているということとか・・

 

「今から2ヶ月後に仕事?かな?のピークがくるみたい。なにかしらの、転機になるようなことがあると思うよ?」

とのこと。

 

ここから2年半は、仕事でとにかく忙しくなるよ~♪

とのことキラキラ
嬉しいっ!爆  笑

 


おのころ心平さんの「ibマッピング」も使っていたり

 

中国系の月よみも取り入れたり

 

先生が、とっても勉強熱心で、その勉強したことを上手にセッションにとりいれていらっしゃるのだなぁと、思いました。

 


そのあと、上の子と、下の子とのことを相談したり・・・

 

上の子が、自分で自分のことを相談したり・・・

 

上の子と、先生の掛け合いが、めちゃくちゃ面白かった音譜

 

すごいノリのいいJunko先生ラブラブ

 

子どもも楽しい時間を過ごすことができたとのこと♪ありがたかったです!


それと、私の太陽星座は「射手座」で、月星座は「魚座」

 

月星座「魚座」の私は、「身を委ねる」「信じる」「直感に従う」「愛する」ことで自分の心が満たされる 


太陽星座(これは通常「何座?」って聞かれた時に答える星座のことです)は、「射手座」

 

「射手座」は、「冒険する」「探求する」「拡大する」「羽ばたく」「未知の世界をみつめる」を、満たすことで、目的、意思、可能性、魅力、輝きを最大限に発揮することができる
 

 

のだそう。

 

確かにそうだ・・・笑 


 

そのあと、私の仕事の話からブログやHPの話になって・・・

その頃から、なんだかだんだん、情報発信講座のような雰囲気になって・・・笑ニヤリ

 

あれよ、あれよ・・と、うちのブログやHPの改善点について・・・

 

「こうやってページ作るんだよ~!そんで、リンクさせるんだよ!」

 

とか、、岩手で自営で美容室を運営していくために苦労してきた情報発信や、これから「私」をどうやって世の中に売り出せばよいか・・・のノウハウを、惜しげもなくお教え下さったんですアップ

 

さすがだ~!!
 

一流の人がよくされている出し惜しみしない!ってやつですね♪


自分に自信があって、世の中にたくさん貢献するべき人はケチケチしないのでしょう♪

 

 

で、そのノリで??? なのか、その後・・・


私の恋愛話になり、どんどんおかしなテンションになって・・・あせる
 

きゃ~ラブラブきゃ~ラブラブチューアップ

と、夜中の3時頃まで、セッションなのか、女子会なのかわからない!?

 

楽しすぎるっ音譜時間を過ごさせていただきました音譜

 

先生、次の日もあるのに・・・

っていうか、今日もあるのに・・・

すみませんでした・・・えーんあせる

 


で、最終的には、自分の役割を一生懸命こなしていけば、恋もお金も引き寄せる力、素質はあるのよ~♪と、言われました音譜

 

私も、ハナリンと一緒で、「パートナーシップ」を勉強する必要がある!と、セッションで出ているので、これからどんなパートナーとの出逢いが待っているのか、とっても楽しみですラブラブ

 


今回ご参加くださった皆さま

そして、Junko先生ラブラブ

 

本当に、楽しい一日をありがとうございました音譜

私にとっても、最高の誕生日となりました音譜
 

 

今回、私の私への誕生日のプレゼントプレゼントと、思って始めた企画だったのですが、皆さまにもとっても喜んでいただけて良かった♪

 

 

こちらの♪
Junko先生の「月よみセッション」

 

今回予定があって受けられなかったので、また、ぜひ!とのお声が多く、またぜひとも企画させていただこうと、すでに先生にもお願いしちゃいました♪

 

決まりましたら、また告知させていただきますね音譜


あ~~~!!!


一緒の写真撮り忘れたっ!!

まぁ、次回お願いしますラブラブ


 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた子どもたちにも感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 


********************

【和ごころ クラニオセイクラルセラピー イベント出店のお知らせ☆】

 

 

オーガニックファーマーズマーケット ~とちぎの台所2017~
出展決定しました!

★開催日時:平成29年12月17日(日) 10時~15時
★開催場所:みずほの自然の森公園(宇都宮市西刑部町1861)

...

★出展者情報は随時紹介いたします。
是非、フォローして情報をチェックしてみてください。お目当てのお店を探してみてくださいね!

★こちらからフライヤーのダウンロードができます。http://www.pref.tochigi.lg.jp/…/documents/daidokoro2017s.pdf

 

とちぎオーガニックフェスタ連絡協議会事務局 
連絡先:tochigiorganicfesta2017@gmail.com 

 

*******************

【シャーマン 神人さん 講演会&ライブ お申込開始♪】


詳細 ・ お申込は
Facebookのイベントページ より

Facebookをされていない方へのご案内はのちほど。


******************

 

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら  (只今満員御礼です)
   → 九星気学講座 アドバンスコース 2018年 2月より開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 5 開催 1/16開催予定  

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 
 

ベル NEW♪
クラッカークローバー ハナリンさんの磁場調整グッツ他販売あり♪

   AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」   こちら(終了)
   PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら(終了)   

 レポートお待ち下さい♪ ご希望の方はご連絡下さい。


 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 2018年 2月ごろ 


クローバー  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  未定

          宇都宮    開催  未定

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day  宇都宮日程調整中
                中級編  あと2人で開催

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  12/20 こちら

                                          東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

                      埼玉  こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しい愛に満ちた世界を取り戻しますように音譜
 

心をこめて照れ音譜