橋本市長の決断 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

あまり多くは語る必要はないと思うけれど。


未来を背負って立つ子どもたち。


どうか。


どうか。


今ではなく、自分たちの為だけでない。


大きな。


大きな。


世界を。


広い心を。


理解する頭を。


磨いてほしい。


いのちで抗議を!


なんて、おバカな事は考えず。


どうか、大きな心で考えて欲しい。


警鐘の音が聞こえない大人達。


どうか、これからの子供たちが健やかに育つ事が出来る環境整備くらいは


今の時点で、私たち世代で、しておかなければならないのです。


「一度断ち切る必要がある」


のは、これから先の未来を観たらすぐにわかること。


自分の子どもたちが自分たちの福祉の為に犠牲になって、不幸になってゆくのを見過ごすことと、同じことをしていることに気がついて欲しい。


強い人は幸せですか?


お金を持っている人は幸せですか?


優勝できなければ不幸せですか?


合格できなければ不幸せですか?


本当にやりたいことは、そんなことですか?


人生長いし。


決めるのは自分です。


判断の基準を誤ることのないひとを育てることも、育児でしょう。


教育とは?なんですか?


暴力=正義???強さ????


本当に大切な事はなんですか?


教育のゴールはどこですか?


育児のゴールはどこですか?


あなたのゴールはどこですか?


吐いて生まれて、息を引き取るその瞬間までが人生で。


あなたの人生の目標は?と言われたら。


すくっと答えられますか?