みなさんこんにちは。

 

墨田区両国で唯一「腰痛」専門整体院 穂の香〜HONOKA〜

院長の飯野です。

 

 

今日もあなたに、腰痛に関する問題と解決策をお届けします!

 

 

 

と、言っておきながら、今日は別の内容でお話ししたいと思います。

 

 

 

 

#1のテーマは「行動力」

 

 

※前提として人間としてやって良いこと、悪いことの判断を誤ってはいけません。

 

 

 

みなさん、こんな経験はありませんか??

 

・もっとこうすれば効率いいのに

・誰か上司に〜言ってくれよ

・なんで誰もしてくれないの?

・あ、もしかしたら〜したら、お金が稼げるかもしれない

 

 

 

 

どうでしょうか。どれかひとつでも当てはまるものがあるのでは?

 

そして、それは実行されましたか?

 

 

 

きっと、多くの方が考えただけで止まってしまっていると思います。

 

 

 

 

 

率直に言います

 

「なんで、やらないんですか??」

 

 

 

私も以前は、嫌な事や責任あることは避ける傾向がありました。

 

それはなぜか・・・

 

 

すべて責任が自分に降り掛かってくるから。

 

 

 

「お前がそう言ったからこうなったんだ!」

「ほらみろ、失敗したじゃないか!」

「なんで、お前みたいなやつに言われなきゃいけないんだ!」

 

 

 

考えただけでも、沸き上がる感情がありますよね。

 

 

 

 

でも、もう一歩先を考えてみてください。

 

 

 

・もし、あのとき効率があがっていたら

・もし、あのとき上司に言えていたら

・もし、あのとき誰かではなく私がやっていたら

・もし、あのとき実行していたら

 

 

 

あなたの人生は変わっていたと思いませんか?

 

 

 

ひとつ、私の実例を挙げようと思います

 

 

私は横浜駅から千葉駅まで直通の電車に乗っていました。

時間にして約1時間20分ほど

乗車して座席が空いていたので私は座りました。

次の駅で乗車してきた人の中で、おじいさんがひとり乗ってきました。

座席はうまってしまい、おじいさんは立っていました。

誰も声をかけない。

電車を見渡すと、決して混んではいないが座席は埋まっている。

私は、「恥ずかしいな・・」と感じながらも、席を譲るために声をかけました。

すると、そのおじいさんは耳が遠かったらしく、大きな声で

「なんですか??」と、車両に響くくらいの声で答えました。

全員がこっちを向き、注目を浴びました。

とても恥ずかしく、「言わなきゃ良かった・・・」なんてことまで思いました。

しばらくして、電車は満員になり、車両はパンパンに。

そのすぐあとの駅でおじいさんは降りていくのですが、

その満員電車のなかで私に、またあの大きな声で

「さっきはありがとう、この席に座ってください。」

と、声をかけてくれたのです。

周りの人たちも、「何?何?」という視線で私たちを見ていました。

ですが、さっきの注目の浴び方とはまた違う、恥ずかしさなんて感情は全くなく、

むしろ、有名人になったような感覚にさえなりました。

さらには、自分で食べるものであったのか、お饅頭までわたしに渡して降りていったのです。

 

 

 

このことから、「行動する」という事柄に対して、まわりは何かしらのアクションが私に対して帰ってきます。

 

 

嫌な気持ちや恥ずかしさなども経験する事になるでしょうが、席を譲った事で私は

 

・満員電車の中でも、座る事が出来た

・周りの人たちに、「特別」な人、という感情を植え付けた

・+αのお饅頭を手に入れた

 

 

このような利益を私にもたらしてくれたのです。

 

 

 

これを普段から毎日続けていくと、膨大な財産があなたのもとに残ることになります。

 

 

 

 

では、どうすれば毎日をこのような行動に結びつけることができるのか??

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「やる」という選択

「やらない」という選択

決めるのはすべて自分である

 

 

 

と、いうことです。

 

 

 

 

 

結果が伴えば、自分の周りにいる人たちの評価が変わる。

新しい物が手に入る。

見え方が変わる。

 

 

結果が出なければ、反省して修正し、改善策をみつける。

 

 

 

 

 

これの繰り返しで、人生ってものすごく変わると思うのです。

 

 

わたしはいま、ずっと足踏みしていた病院勤務を辞め「開業」という道を歩んでいます。

 

 

 

たったひとつ、それだけの選択で私の人生は大きく変化しました。

 

 

 

 

 

そして私は今、その選択をした後に学んだ知識、体験、技術をみなさまにお伝えするために準備しています。

 

 

何かしらの形であなたと触れる機会もあるでしょう。

 

 

 

 

すぐ先のことばかり考えるのではなく、もう一歩先の事を考えてみてください。

 

 

 

その行動が必ずあなたに「利益」をもたらすはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度言います。

 

 

 

「どうして、行動しないんですか?」

 

 

 

次回の♯2では、実際に普段からどうゆう考えのもと行動すれば良いのか。

どういうとき、どうゆう事柄が選択をするという行動に結びつくのかをお話しします。

 

普段から私が何を考えているのかをお話ししたいと思います。

 

 

 

 

※少しでも関心がある、もっと詳しく聞きたい、という方は

facebookで「イイね」か「シェア」をください!

 

できるならば、メッセージも残してください。

 

必ず、目を通させて頂きます。

 

そして、出来る限り全員にメッセージを返させて頂きます※

 

--------------------------------------------------------------

墨田区両国で唯一「腰痛」専門整体院 

穂の香 〜HONOKA〜

院長 飯野恭史

 

HP:http://seitai-honoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/honoka.kenkou/

TEL:070-4172-9687

MAIL:honoka.kenkou@gmail.com