【心のフィルター】 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

【心のフィルター】


怒られて叱られて、

「ひどいこと言う人だ」

と思う人もいれば。

褒められたって

「馬鹿にされてる、心にもない事を」

なんて思っちゃう人もいる。


逆に、

怒られて叱られても

「僕の事を思って言ってくれている」

と喜んじゃう人もいれば

けなされて馬鹿にされているのに

「本心を言ってくれてありがたい人だ」

なんて感謝しちゃう人もいる訳です。


極論を言うと

嫌われて文句言われたって

「この人、俺のこと好きで

自分をさらけ出してきてるぞ」

なんて、かなり素敵な

肯定的勘違いをする人もいるんですね。


相手がどう思って様と

受け取る側の【心のフィルター】が

感謝で受け取れれば

全ての人は応援者になり

全ての人が自分の事が好きなんだって

思えちゃうんですね。


全部が全部そう出来なくたって

今より少しでも良いから

そういう風に「ありがとう」って

思えるようになったら

些細な幸せが増えていくのかなって

僕は、そう思うんです。


大事な事ですからもう一度言いますよ!

事実、目の前の人に嫌われて様が

事実で自分の事を本当に考えてくれてなかろうが

受け取る側の【心のフィルター】次第で

良いものにも悪いものにもなるんです♪


【心のフィルター】を

「ありがとう」で受け取る意識

非常に大事な事ですね♪♪♪

大事にしていきましょう!



火の魂ファミリーの皆も大事にしていこうね♪♪