繋がるのは楽しいけど。 | ほの花 毎日がほのぼの ほっこりDay’s

ほの花 毎日がほのぼの ほっこりDay’s

~手作りのある生活で、日常を豊かに過ごしませんか?~

こんにちは
アロマと手仕事の作家 美菜です。


この週末は、デジタルデトックスにトライしました。

といっても緩々だったんですが。

クラブハウスを始めてから、
スマホを触り続ける時間が更に増えて
自分がしたいことはせず、
朝起きてから寝るまで
スマホを見続ける毎日。


私の人生、これで良いのかな って 

思い始めました。

SNSを始めたのは、もちろん
自分の作品を知ってもらうため。

でも、SNSばっかりしてる自分。

いや、なんかおかしいぞ!!って

思っていざスマホを見ずに過ごそうと思うと
出来ない!

すぐ、手がスマホに伸びてしまう。

好きな音楽かけて、編み物したり、読書するのが好きだった私が、立派なスマホ依存症になっていました💦

最近、色んな情報を吸収するばかりで、それを使う事もしていなかったし。
ましてや自分の頭で考えたり、自分の心を見つめ直すと言う事自体していなかった。

と言うわけで、一年発起して、
これを始めました。


みんチャレ と言うアプリです♪

五人人チームで、目標に向かって頑張ると言う
アプリなんです♪

私はスクリーンタイムの把握、削除に参加していますラブ

これが私の投稿

平日だから、少ないです♪
休日は10時間の時もあって💦

さて、どうなることやら。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

貧血が酷いので、しばらくゆっくり更新です♪