大谷翔平選手が結婚?! | 目指せ!文理学科!

目指せ!文理学科!

大阪公立高校文理学科を目指す3児の母です!

上の子の時は右も左も分からず戦ってきたので、その時の記憶をもとに下の子達も絶対文理学科に合格させるぞ!!ブログですw

大谷さんが結婚のニュースで悲鳴がw
何から何まで規格外で本当すごい方ですよね

一言一言が心に染みて、心が洗われるようで
人間として本当に尊敬できる方なので
どんな方を選ばれてもみんな納得だと思います。

おめでとう大谷翔平選手㊗️

ということで、

我が子たちの受験へと現実に戻りますw





北野高校 10人弱
茨木高校 20人ちょっと

出願決定だそうです


北野高校は馬渕生だけでほぼ埋まっているので
馬渕のSSSTの方々ばかりでしたw

茨木高校は99%英検所持者
もうー世の中どーなってんの?

豊中高校は所持率半分くらいだそうです。

全体で言ったらどうなのかな?
豊中高校も来年には90%の方が英検所持
になると聞いたけど、そーなると
茨木は準1級取らないと意味がないのかもしれない😭

あーーーーー怖い怖い

と本音が出たけど、
一応うちの子も2級はもってるので
役に立つかはわからないけれど
保険として安心はくれるはずw

この週末で社会理科レベルアップだ!!
がんばれー