受験前学校休ませる?休ませない? | 目指せ!文理学科!

目指せ!文理学科!

大阪公立高校文理学科を目指す3児の母です!

上の子の時は右も左も分からず戦ってきたので、その時の記憶をもとに下の子達も絶対文理学科に合格させるぞ!!ブログですw

入試まであと2週間となり


1番気にしてるのが健康面!!!


今インフルエンザが大流行で一度なった子でも今年二回もなる子がいるくらいでまじでびびってる。


さらにちらほらコロナの人もいて


熱で入試当日いけないなんてことがあっては

本当にならない。


だから毎日本当気を使っているけれど

こればかりはね



学校では勉強したくて学校を休んでこもちらほら

1週間前になったら病気になりたくないと

休むと言ってる子も。



正直、隔離したいと思うくらい休ませたい!!


でも、もうすぐ卒業で思い出も大事。


えーーーーーーどうしよ。


実はうちの兄がインフルエンザで入試に行けなかったという思い出がありトラウマでもあるw


どうか無事当日を迎えられますように