今日から7月🎋

今年も半年が終わりました。


前半の半年は

ものすごくいろんな事が詰まった半年でした。


これで良いのかな?と

悩みながら躓きながら…

そのときは

マイナスな考えが出てきたりもしたけど


どれも

私にとっての必要な事。

その時期があったから経験して解ったことに幾つも出会えたんだなぁ~と思うんです。


ずっと

同じ事をしてたら気付けなかったはずです。


大変な事を乗り越えたら…

この先には幸せが待ってる…

苦労の先には良い事が待ってる…

とかって

若い頃から、それが当たり前と思って我慢しながら困難をたくさん乗り越えながら生きてきたけど…


その大変を乗り越えたら幸せが…ってそれは間違いじゃない場合もあるかもしれないけど…


ついこの前までの私も、まだこれを乗り越えたら…って頑張ってたけど…


けど…

どんどんどんどん余裕が無くなっておかしくなっていくのが自分でもわかってた…

それでも乗り越えなくちゃ…って…

乗り越えられない私はダメ…って…


だけど

最近、それって昔の美学?って気づいた。

それも思い込みじゃないの?って思った。


私には合わないって気づいた。


幸せになるために

大変な事

苦労とか辛いことを乗り越えたらって…

どうなの?って不信に思って…


幸せの前にいつもそんなクッションいらなくない?


未来はどうなるか?なんてわからないじゃん?

だったら今でしょ?‼って自分の中でハッキリわかった。


だから

大変も苦労も辛いも

そんなのやめた----❗

私は

今も幸せで

これから先もずっと幸せ~ヽ(´▽`)/♡が良い~♡


って確信したときから

また軽くて心地好い自分自身に戻れました♡


人が幸せになる方法?やり方?って人それぞれ。

十人十色。

性格も環境もみんな違う。

同じ方法で幸せになる人もいれば、そうじゃない人がいても当たり前。


みんな違ってみんな良い❗


自分には

どういう方法が合ってるのか?を見つけてあげられて良かった♡

本当に良かった♡


苦労は楽しみながらする事。

苦しみとは違うよ。


幸せが幸せを呼ぶんだよ♡


だから

自分を大切に。

自分を大事に大好きな人をもてなすように自分を1番にもてなすんだよ。って言うんです♡


もう迷わない。


それに気付いてから

昨日のハート形の紫陽花を偶然見つけたの♡


その写メを

私が躓いてる時にいつも救ってくれる人にも見てもらいたく送ったらね!


『神様からのメッセージかも😉』


ってお返事をくれたんです。

嬉しかったなぁ~♡


これをただの紫陽花と受け取るだけか?

解釈の仕方がいつも私を救ってくれるその人そのもの♡って思った。
愛でいっぱいだから♡

迷いとか

ちょっと霞んでた気持ちがいっぺんに晴れちゃった🤣🤣


まだ私は

自分が本当に望む幸せってどんなのかわかってない…

私の本当の幸せってなに?って自分を探っていこうと思いますクローバー


『今も幸せ』を選んでからたった数日なのに・・・

もう、幾つもの幸せがやってきてる♡

不信感はなるべく取り除いてあげよう♡

自分のために♡



幸せが幸せを呼ぶんだよ♡




すずらん